※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠初期にビタミンAを過剰摂取してしまい心配。病院までまだ1週間以上あります。

妊娠7週ほどで、初マタ🤰です!
質問させてください🥺💕
つわりがとてもひどく、食べられるものに限りがあり緑色のマルチビタミンのウィンダーゼリーを飲んでいました!
ふと、裏の注意事項をみると
「妊娠3ヶ月以内の方はビタミンAの過剰摂取にご注意ください」と書いてありました!

調べると妊娠初期にビタミンAを過剰摂取してしまうと赤ちゃんに影響があると……
1日に2本飲んでしまった日もあり、とても後悔しています(´;ω;`)
同じような体験された方いらっしゃいますか?
病院までまだ1週間以上もありとても心配です(´;ω;`)

ちなみに、気づいてからは飲んでません!

コメント

めめ

全然大丈夫だと思いますよ、それ以上に危険なものありますし😊

やま

ウィダーくらいなら全く問題ないと思いますよ!

deleted user

気づいた今から控えめにすれば大丈夫だと思いますよ☺️