※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
産婦人科・小児科

頼島産婦人科病院の入院費について、大部屋と個室の料金を教えてください。

頼島産婦人科病院に通っている、通っていた方に聞きたいんですけど、入院費とかってどれくらいかかるんですか??
それと、大部屋の料金と個室の料金が知りたいです!

コメント

はるまんじゅう

初めまして(*´-`)
広島市安佐南区の頼島ですよね?
現在通院中の妊婦です。

確か28か29w頃(妊娠8ヶ月)の健診時に分娩&産後入院の予約をします。もう少しですね(^-^)
その際「分娩時や産後、特に変わった事が無ければ入院費は約10万円程の実質負担」と説明されました。
部屋は相部屋、和洋各個室、特別室(2種類)ある様なのですが、和洋各個室はプラスで一日5,000円。特別室はプラスで一日12,000~15,000円(入るつもりが無かったのでうろ覚え)でしたよ。第一~第三希望まで出せます。
私も今回の出産で上の子(2歳、保育園なし)がおりまして、日中預け先が無いため和個室で一緒に寝泊まりを考えていたのですが、一週間でプラス35,000円を考えるともったいなく感じ実母に入院中だけ仕事を休んでもらい預ける事にしました。
私は相部屋希望で提出しました。
入院時の病院の都合で相部屋希望が個室になった場合には差額負担は無いと言われましたが、本人の希望で途中から個室へ移動した場合は負担しなくちゃいけないみたいです。

疑問に思われていた事にちゃんと答えられていますでしょうか?(ToT)
この時期の妊婦はより一層辛いですね…。
お身体ご自愛下さい。

はるな

詳しく教えてくれてありがとうございます!!!
とても助かります(*’ω’*)
はるさんも身体に気をつけて下さいね☺︎