※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

妊娠初期に賞味期限が切れたカップラーメンを食べてしまい、腹痛と水下痢が出た。影響はあるか心配。

妊娠初期に賞味期限が二年も切れたカップラーメン食べてしまいました...

つわり中、どうしてもカップラーメンが食べたくなり
長崎ちゃんぽんのカップラーメンを食べました。

野菜が乾燥物のわりに色が悪く、
『乾燥するとこうなるの?』なんて思いつつも、深く考えずに食べてしまいました。

すると、30分後に腹痛と水下痢...
今は全て出きったのか腹痛はありません。

妊娠中のカップラーメンって食べたら下痢になるんだっけ...?汗
と思いながら、底面をみたら賞味期限が二年も過ぎてました。
驚きすぎて絶句...。
そして野菜の色と、ちゃんぽんの味がちゃんぽんらしくないことに合点がいきました。

今妊娠3ヶ月なんですが...これお腹の子に影響あるんでしょうか??
アホすぎて泣きそうです😭

コメント

はじめてのママリ

妊娠中は免疫力が弱くなるので今は治まってても症状が酷くなる可能性があります😭
明日にでも病院行った方がいいと思います💦

miiin.

二人目のときにレアのステーキ食べちゃって
お腹くだして病院行きました😨
無事に産まれてきてくれましたよ👶🏻💓
病院行くことをおすすめします!

なち

2年は流石に調味料が傷むからアウトな気がします…💦💦

とりあえず、脱水症状にならないように水分をたくさん取ってください!
お腹下したくらいでは何ともないと思いますが、脱水症状起こすと良くないと思うのでそれさえ防げたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

お大事になさってください🙏✨

m

妊娠中に腐ったパンケーキ食べました😂
特に問題なかったです!

りん

いま治ってるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
水下痢が止まらない、大量に嘔吐してるなどだと病院行った方がいいかなと思いますが、、ただ抗生剤使えないと思うので整腸剤で様子見くらいになっちゃうかと、😭コロナもあるしもう大丈夫ならそのままにします!赤ちゃんにはそんなに影響ないと思いますよ👍🏻