※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
妊娠・出産

8wで心臓停止診断。手術避け、自然排出待つ。腹痛や出血なし。陣痛起きにくい体質と関連?つわり続く、メンタル疲れ。

8wに入ったところで赤ちゃんの心臓が動いていないと診断されました。7wまでは元気な心音が聞けていたのに…。先生になるべく手術はしたくないと言われ、一部の場合を除きほとんどの人が自然排出を待つと言われました。
しかし腹痛や出血がなかなか起きません…。
上の子を出産時に予定日を過ぎてもなかなか陣痛がこなかったので誘発分娩で出産したのですが、陣痛が起きにくい体質となにか関係あるのでしょうか…?
つわりも相変わらず続いていて、メンタルボロボロです…。

コメント

マハロ

稽留流産なら、出血腹痛も何もなく、つわりも普通にあるから辛いですよね💦
先生に相談するのもありだと思いますよ💦
9wくらいには出血が始まるとは思いますが…

• もんた

もんた

回答ありがとうございます!
    診察で『あれ…?』って先生が言った瞬間悟りました…。
    前回先生に尋ねたところ、1ヶ月待って自然排出がなければ手術と言われましたが、絨毛膜下血腫の診断とつわりで仕事をすでに3週間休んでいて、つわりもあるし、まだ1ヶ月も先が見えないのか…すごく不安です(TT)

• 1月24日
  • マハロ

マハロ

私も流産経験してるので、お気持ち分かります😭
    私の場合は8wまで心拍が確認出来ずに、手術は早い方がいいという事で次の日日帰り入院で手術になりました!
    先生によって考え方が色々ですよ
    私の先生は、大出血や腹痛があると大変だからとのことでしたが、自然排出派の先生もいると思います。
    違う病院に行くのもいいと思います🙇‍♂️

• 1月24日
  • マハロ

マハロ

陣痛とは関係ないと思います^_^

• 1月24日
  • もんた

もんた

今日診察で流産確定されました。
    今日の先生は手術、自然排出どちらを選ぶかはお任せします。と優しく説明してくれました。マハロさんのおっしゃる通り、先生によって考え方が違うようで選んでも予後は変わらないから大丈夫と言われました。
    周りにいた看護師さん達がなんとも言えない表情をされていて、それを見て泣きそうになりました…。

• 1月25日
  • マハロ

マハロ

私は確定された時ぼろぼろ泣いちゃいました💦
    泣いていいんですよ!
    悲しいもん!
    でも、もんたさん大丈夫ですよ🙆‍♀️私も流産経験後2人子供に恵まれました👶

• 1月25日
  • もんた

もんた

マハロさんのお言葉にまた泣けてきました🥲🥲🥲
    ここで泣いたら待合室でほかの患者さんにあの人流産したんだな…とか思われる…とか雑念がよぎって堪えました…。
    わー天使ちゃん戻ってきてくれたんですね!!勇気づけられました✨

• 1月25日
  • マハロ

マハロ

どんな辛いこともきっと乗り越えられます!
    インスタとかされてたら、ぜひ読んで欲しいお話があるのでアカウント名を調べてきます!ちょっと待ってててください🙇‍♂️

• 1月25日
  • マハロ

マハロ

ayyyyyaka.t
    という方のアカウント見てみてください^_^娘さんが不思議なお話を教えてくれていたそうで、そのお話を読んでみて欲しいです🙇‍♂️

• 1月25日
  • もんた

もんた

読みました!不思議だけどほっこりしました!!なんかまた戻ってきてくれるって前向きになりました☺️
    書籍化されてるみたいなので買ってみようと思います!!
    教えていただき感謝です❤️
    色々相談に乗っていただきありがとうございます!
    嬉しかったです🥲🥲🥲

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

陣痛が起きにくいのとは関係ないと思います😭
どのくらい日にちたちましたか?

• もんた

もんた

いつ止まってしまったのかはわからないのですが、診察診断されてから3日たちました。
    毎日不安でいっぱいです…。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日ならまだこれからだと思いますよ💦

• 1月24日
  • もんた

もんた

そうなんですね😢
    つわりもしんどくていつまで苦しむんだろうと辛いです…。陣痛並みの腹痛が来ると言われたので怖くて仕方ありません…。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回流産しましたが陣痛並みの痛みはきませんよ💦痛みの種類とか波がある感じは似てますが💦

• 1月24日
  • もんた

もんた

そうなんですね🥲2度お辛い経験されてるんですね🥲
    早く出てきて欲しい気持ちと恐怖で複雑です。
    今日流産確定を告げられて、一気に実感?が湧いてきてとても悲しくなりました…。

• 1月25日
インフィニティ23

はじめまして。
私も9wで稽留流産してます。
心拍確認できずに流産だったからか自然排出よりは手術って感じでした。
つわりも普通にありました💧
なので、ほんとに流産なの?って感じでした💦

• もんた

もんた

つわりもまだあるのに信じらないですよね…
    院長の方針?で手術はリスクがあるからと自然排出推しのようです。なので指示に従ったほうがいいのだろうなと思ったり…
    もしトイレででて流してしまうのも可哀想だしとか色々頭を巡って、いっそ手術してもらいたいと思ってしまいます…。

• 1月24日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

病院によりけりですよね💦
    確かに自然排出だと怖いですよね💦
    自然排出はかなりの激痛らしいですよ😞

手術も静脈麻酔だし日帰りで帰れるので、手術の方が楽と言えば楽ですがその後の腹痛と出血が辛いですけどね😔

• 1月24日
  • もんた

もんた

いつ来るのかとその痛みが恐怖で不安で仕方ありません…。
    そうなんですね😢
    手術にしても自然排出にしても痛みと出血辛いんですね…

• 1月24日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

ですよね😔

私手術後の出血が凄くて出血はその日で終わりましたが2日くらい腹痛が続いてたので辛かったです😞

• 1月24日
  • もんた

もんた

お話聞いてどちらを選んでも覚悟しておかなければ…と心構えができました!
    ありがとうございます!
    とは言ってもやっぱり怖い🥲🥲🥲

• 1月25日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

どちらにせよ腹痛も出血もありますが、体をゆっくり休ませてくださいね!

怖いですよね💦

• 1月25日