※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳ケープは外で授乳する際に使うものです。外で授乳している人に対する意見もあるようですが、車がない場合は授乳が大変なこともあります。

授乳ケープって結局いつ使うものなんですか??😂
外で授乳室がないときに授乳ケープを使うと思ってましたが、色々調べると、外で授乳してる人信じられない!!という意見を沢山見ました😳
そしたら授乳ケープってなんのためにあるんだ?と不思議に思いました😂

車なしの授乳って大変なんですね😂

コメント

はるママ🔰

授乳室だけど個室じゃないところとか、ママ友のおうちとかで使いました😀
一度カフェでママ会したときは、私たちしかいない感じだったので、そのときも使ってしましたよ😳

• ママリ

ママリ

ママ友とか、身内がいる時だけって感じですね😳❤️ありがとうございます!

• 1月23日

授乳室も個室があるところとないところあるから個室じゃないところは授乳ケープ使ってました!
あとは外食の時に個室なら授乳ケープで授乳しちゃってました😊
それ以外に人目に触れるところではいくら授乳ケープつけてても授乳はしません💦

• ママリ

ママリ

授乳室で使う感じなんですね👌ありがとうございます🥰

• 1月23日
ゆん

大きめの公園とか行くと授乳場所ないので、そういう時は外で授乳してました!
一応テントの中には入ってましたが…
確かにおおっぴらげて外で授乳することはないですね。
私は車ありなので車で授乳する頻度多いです😊

るー。

ケープは義実家行った時とかですかね😂
けどおくるみと帽子クリップで代用できるのでケープはいらないかなーって感じです😂

みかん

友達や親戚のいえに行った時や車の中で使ってました!
あとはうちは目が見えるようになってから、キョロキョロ遊び飲みして中々吸ってくれなかったのでその時は家でもケープしてました🌟

はじめてのママリ🔰

友人の家、義実家、実家でケープ使ってました!

授乳室の個室ではないところ
車の中
家で友達の前など
産院で
義実家で(別室でも)
などなど