※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが頭が大きいと帝王切開になる可能性があるかについて質問したいです。

頭大きめだねーと先生に言われてたけど、
赤ちゃんなかなか産まれてこなかった人いませんか?

41週までお腹の中に赤ちゃんいると頭ってけっこう
大きくなってると思うのですが、
元々頭大きめだねーと先生に言われてた人が
赤ちゃん41週まで産まれてこなかったら、
もう下から産めれる大きさじゃなく帝王切開になるのかな?とふと思いました🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

頭が大きくて、陣痛来てるのに頭がはまらず、前駆陣痛だよ~と言われて帰されそうになりました笑
むり、動けない、何日かかろうが入院する!絶対生まれる!いたいもん!と、粘りました😂
そのあとやっとはまり、最終的に全開でも産まれず、先生がお腹に乗ってやっと出てきました笑
3800グラムでした!

うー

ずっと頭大きめと言われていましたが、下から生みましたよ😊
私の体も小さい(150㎝)ので1人目の時には大きくなりすぎると大変だからね!!とすごく言われました💦
1人目は予定日2日前でしたが、3200グラムの子を下から生みました(もちろん頭は大きめです😂)
2人目は女の子なので多少柔らかいとかもあるかもですが、41wで3400グラムの子を産みました!!頭はもちろん大きめです😅
3人目になったら先生も大きいと大変だよって言わなくなりましたね😁

オムライス

頭大きめでした!
陣痛きても中々降りて来ず帝王切開になりました😣
私の骨盤が狭いのも関係していたそうですが😵

lk

1人目は常に2週ほど大きいと言われていて、41週ピッタリで出産しました。
難産にはなりましたが、下から産みました。
3400gでした。

me

まさに、長男の時がそうでした😅
レントゲン撮った時は、ちょっと大きいけどまぁ大丈夫でしょう…と言われたのに。。。

40週1日の最後の健診で、まだ赤ちゃんが降りてきていない。1週間後、子宮口確認してそのまま入院になると思うので、準備してきて下さいと言われました。

2日間促進剤を使いましたが、何も変わらず😑
3日目も更に強い促進剤を使うか、帝王切開にするか…の選択を迫られました💦
この状況だと、3日目促進剤を使ったとしても難産が予想されると言われ、悩みに悩んだ結果、赤ちゃんが無事に生まれてくる事を第一優先として帝王切開にしました。

突然下から産むものと思っていて、帝王切開なんて全く考えていなかったので、かなり混乱しました🌀
今思えばお腹の中が気持ち良過ぎて👶🏻が出てきたくなかったんだなと…
子宮口が開くホルモンは、赤ちゃんがお外に出たい!と思うタイミングで出されると聞いて、そう思いました。

帝王切開は産後が大変と言われますが、病院によってかなり違うと思います💦💦💦
2人目の時は拍子抜けするくらい回復が早かったです😅

第一子なので、とても不安ですよね💦
産んでからは、自分の悩みが小さく思えました。
もうすぐ👶🏻に会えますね❣️
無事に生まれますように💕

長々と失礼しました💦

ゆっき

私の骨盤が大きかったのもあり、普通に産めましたが
中も外も裂傷でめっちゃ縫った上に尾てい骨折れました☺️

ままり

私もなんとか下から産みたいな🙂
たくさん歩いて運動しようと思います❗️