※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間ごとにギャン泣きするのは初めてで理由がわからない。同じ経験の方いますか?

今まで3時間ほど寝て起きて授乳って
感じだったのですが
今日は1時間ごとにおきて
聞いたこと無いくらいギャン泣きします…
こんなのは初めてで理由がわからないです…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

私はその時期昼間
3時間なんて開かなかったです(笑)
暑いとか?
眠いけど寝れないとか…
魔の三週目とか…
大変ですよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

こいもくん

娘もそうでした!でも理由はないというか、お腹すいたやオムツや暑い寒い眠い、抱っこして以外でも泣いちゃうことはあるみたいです。
赤ちゃんにとっては何もかも新鮮で怖くて、何となく泣いてみたいということもある、と本で読みました。
泣くことは悪いことではなく、肺の強化につながるとも聞きました。
明らかに体調が悪いとかでなければ、抱っこしてあげてゆらゆらしたりするしかないです。
2ヶ月からは、夜もまとめて寝て、3ヶ月になってからは寝すぎ!?ってくらいお昼寝するようになります。
一人で泣かずに遊んでることも多くなってきます。
ママの体調が悪くならないように、休みながら無理せずに接してあげてくださいヽ(*´ェ`*)ノ

まんもすまん

同じく新生児育ててます。
ありますよ〜意味不明なギャン泣き。
諦めて、泣かせたまま抱っこしてユラユラする、あえて少し放置する、などして体力切れを待ってます。
本人もなぜ泣いてるのかわからなくてパニックになってるのかな〜泣いてる自分にビックリして更に泣いてるのかな〜と。

私はいま3週目ですが、いままでシッカリ3時間は取っててくれたお昼寝が無くなり、抱っこでもギャン泣きするようになってます。
仕方ないんです、そんなもんだと諦める方が楽ですよ〜