※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たま*
妊活

子宮内膜が薄いままで着床した場合、流産しやすいですか?卵が小さいと妊娠継続に問題はありますか?

子宮内膜が薄いまま着床すると流産しやすいですか?

生理周期がバラバラなため、この前初めて勇気を出して婦人科に行ってきました。

そこで、子宮内膜が排卵期にしては月経後のようにうすい、卵も小さい。薬で治療しないと、このままだと自然妊娠は難しいかもしれない。
と、言われました。

しかし、その14日後くらいに妊娠検査薬を試してみると陽性反応がでました。
嬉しいのですが、お医者さんに言われたことが胸に引っかかり、素直に喜べません。
子宮内膜が薄いままで着床した場合、化学流産などしやすいでしょうか?
また卵が小さいのは妊娠継続に何か問題ありますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぷぎ

私は激薄でしたが、着床・妊娠継続しています。
薄いと確かに着床しにくいですが、それでも着床するときはするし着床してしまえば問題ない気がします。
あくまで私の持論ですが。

♡h.a.r*532♡

私もホルモン検査で数値が低く卵は育ちがよくない(小さい、前回と変わってない)、子宮内膜も十分な厚さがないと言われ妊娠できるけど出来にくいと言われました。もちろん流産の確率も高いと思ってましたが別の産婦人科では妊娠すれば数値は正常なとこまで上がるから心配ないよ󾌰と。
そして、私も無事に妊娠し何の問題なく出産しました✨

ちびまーる

着床に必要なホルモンが満たされていれば、内膜の厚さは関係ないと言われました。
3つの不妊治療専門病院で説明を聞きましたが、これは統一の見解でしたよ(^_^)

なにより主様の体が証明してくれてます。

ただ、着床を維持して正常妊娠の状態にまで継続できるかは見守る必要があります。心配であれば「内膜の厚さ」
というよりは「ホルモン値が正常か」を観察してもらい、妊娠継続に不可欠な条件を整えることが大切になってきます。

どうかこのまま元気に育ってくれますように!

*たま*

着床してしまえば問題ないと聞き、少し安心しました。こんな状態でも着床してくれてよかったです( ; ; )今日受診したのですが、お医者さんも妊娠したことに驚いていました。。
お返事ありがとうございました。

*たま*

妊娠すれば数値は正常なところまで上がると聞き、少し安心しました。わたしの体も妊婦さんに少しずつなっていけばいいなぁ(ノε`*)ノ
お返事ありがとうございました!

*たま*

今日受診してきました。お医者さんもわたしが妊娠していることに驚いていました。早めに受診して、流産しにくくするために薬の処方や検査をして欲しいなぁと思っていたのですが、そのような話はでず、ただただ待つしかないとのことでした…。ドキドキの二週間になりますが、あまり気にせずに待ちたいと思います。
お返事ありがとうございました!