※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずママ
妊娠・出産

産院に連絡して相談しましょう。出血や異変かどうかは専門家に確認が必要です。

お世話になります。
現在39週5日で8月12日が予定日の初産婦です!

昨日の夜に何となく生理痛のような痛みがあるなーと思っていたんですが、普通に就寝。朝起きてトイレに行ったら茶色いオリモノが出ました。ただ鮮血のような出血は無く、本当に少し茶色いかなー?くらいです!

今もたまに生理痛のような鈍痛がありますが、定期的ではない感じで、茶色いオリモノも少ししか出ていません。

このような場合、一応産院に連絡した方が良いのでしょうか?
破水、陣痛、出血や何か異変があった場合は連絡くださいと言われていたのですが…。この茶色いオリモノを出血や異変と言って良いか分からなくて迷っています(._.)

もし宜しければ教えてください。

コメント

こいのん

おしるしでは無いでしょうかね!(^ω^)

• ずママ

ずママ

やはりそうですかね!おしるしだけで産院に連絡するのは気が早いのかなと思ってるんです(._.)

• 8月10日
  • こいのん

こいのん

一応、無理しないで様子みて下さい!
    少しでも異変があれば、病院へ!!

• 8月10日
  • ずママ

ずママ

ありがとうございます!一応産院に連絡したら鮮血やお腹の張りがひどくなったらまた連絡くださいとのことでした((*´∀`*))

• 8月10日
  • こいのん

こいのん

赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね!
    頑張って元気に赤ちゃんを産んであげて下さい(^ω^)
    安産でありますように♡

• 8月10日
はるちゃんママ

掛かり付けの産婦人科に
言ってみた方がいいと思います(^ ^)

• ずママ

ずママ

ただのおしるしだけでも産院に連絡して良いですかね?気が早いとか思われないか不安で(´・д・)

• 8月10日
  • ずママ

ずママ

ちょっと不安になって産院に連絡したら鮮血やお腹の張りがひどい場合はまた連絡くださいとのことでした!ありがとうございます!

• 8月10日
ちひりえ

おしるしだと思います
私も有りました。
私の場合は丁度検診の日の朝だったのでそのまま受診しましたが、子宮口も開いてい無いし陣痛も微弱なので一旦帰されましたよ。

• ずママ

ずママ

そうなんですね!私は検診が明後日なのでどうしようかと思いまして…(._.)
    陣痛っぽい痛みもないのでしばらく様子見で良いんですかね?(._.)

• 8月10日
  • ずママ

ずママ

ちょっと不安で産院に連絡したら鮮血やお腹の張りがひどい場合はまた連絡くださいとのことでした!アンサーありがとうございました((*´∀`*))

• 8月10日