※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四国こどもとおとなの医療センターで妊婦健診を受けている方いますか?検査薬で陽性が出たので行きたいです。予約は必要でしょうか?先生の評判も知りたいです。

四国こどもとおとなの医療センターで
妊婦健診されてる方いらっしゃいますか?
今日検査薬で陽性が出て、近いのでそこに
いってみようとあもうのですが
予約とかいるのでしょうか?

また、先生とかの評判
この先生がいいよーとかあれば知りたいです!
寄り添ってくれる優しい先生がいいです。

コメント

マグロ

妊婦健診は予約いります(^^)
電話して産科を予約したいと言えば産科に繋いでくれると思います。ただ、紹介状がないと初診料がかかります💦
私は10週位までは個人クリニックで診てもらって、初診料貰って予約って感じで診察しました(o^^o)

Dr.は女医の先生が1人いるのですが、その方以外がいいかなーとは思います💦私は担当のDr.ではなかったですし、個人的な意見なのですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    紹介状書いてもらうのもお金かかりますよね??🤔

    わたしも女医さんは怖いイメージがあるので、男の先生にしてもらいます😭✨

    • 1月22日
  • マグロ

    マグロ

    そうですね💦
    私は初診料より紹介状の方が1000円ちょっと位安かったかな位でした(^^)
    初診料も異常に高いわけではないので、紹介状無しで予約でも特に問題無いとは思います(o^^o)

    男のDr.は嫌な先生はいなかったと思いますよ〜(^^)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♡

    先生は希望したら聞いてもらえるんでしょうか?🥺

    • 1月22日
  • マグロ

    マグロ

    聞いてくれると思いますよ〜(^^)
    私は2回医療センターで産んだのですが、前回と同じ先生で、と予約しました😊

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、予約の時に是非伝えてみます!

    母子同室で大変だし、
    値段も高いと聞くのですが、実際どうでしたか?🤔

    • 1月22日
  • マグロ

    マグロ

    私は母子同室しかしたこと無いのですが、授乳室とか行って授乳するのも好きじゃないので、同室で好きな時に授乳出来たし特に気にならなかったです😅

    料金は手出し77000円でした💦
    深夜料金とかかかってる値段なんで、平日昼間に入院出産した次女はもう少し安かった気がします😊

    後は、私の子は黄疸が強かったり、羊水飲んじゃって産まれた時酸素が下がっちゃったりしたので、すぐ新生児科のDr.が対応してくれて良かったです😊産科のスタッフも新生児科のDr.もみなさん優しくて、値段は高めですが満足でしたよ😁

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔
    わたしも1人目産んだ時はむしろ一緒にいたくて、部屋同室にあえてしてもらってました!!

    個室にされましたか??😳
    やっぱり手出しでるんですね🥺!

    そうなんですよー!
    そういう意味ではnicuもあるしほんと安心ですよね✨
    他の産院はスタッフの苦情もよく聞くけど、こどもとおとなに関してはスタッフの悪い話はあんまり聞かないですね🥰

    • 1月23日
  • マグロ

    マグロ

    母子同室なんで基本は個室ですね〜。満床だと母子別室で大部屋になる可能性もありますが…
    あとは個室もグレードで値段違うので、高い部屋になると手出しも多くなりそうです💦
    私は5000円か、7000円の部屋だったと思います😊一万の部屋にあたっちゃうと、ちょっと辛いですね💦

    スタッフさんに関しては私は不満に思うことは一切ありませんでした😊
    2人目は切迫で長期入院もしましたが、スタッフさんは皆さん優しい方ばかりでした😊

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1万の部屋しか空いてないってパターンもありますもんね😭笑!

    スタッフさんに不満がないってとても大事です♡♡
    大体いろんな話を聞きますもんね😭
    値段高くてもサービスがしっかりしてるなら価値はあります✨

    • 1月24日
deleted user

今妊婦健診行っててこちらで
出産予定です🤰

健診の待ち時間によく陽性反応出て
予約したいって人と電話してるので
予定必要かな?と思います✨

紹介状ないと初診料だけで高いです😱

最初に予約して当たった先生が
主に診てくれるみたいなんですけど
私も今まで同じなので分からず🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は違うクリニックとかで行かれてたのですか??

    紹介状も結局その病院でいくらか払って書いてもらうので、初診料払うのとあまり変わらないのかなあとは思うのですが🥺
    もし値段とかも覚えてらっしゃる範囲で教えてもらえると嬉しいです!

    先生はどの先生ですか?
    森根先生が優しいってよく聞きます!!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の産科行ってて双子が見れない
    ってことで紹介状出してもらいました✨
    紹介状なしだと初診料で5500円ほど
    必要だった気がします😱😱

    私は森根先生です⭐︎
    めちゃくちゃ優しくて丁寧だし
    聞けば色々教えてくれます✌️

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初診料についてです😱

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!

    森根先生は希望とかできるのでしょうか?🥺

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初診の予約を森根先生担当の時に
    すればいけますよ✨

    初診で別の先生だったとしても
    後の予約で希望言えます🥺💓

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    例えば午前だと、先生が2人いたりするので、あらかじめ言っておかないとそうじゃない方になる可能性もありますよね🤔?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一度だけ午前でしたが、めちゃくちゃ
    多くて受付の人も午前は混むのよー
    って言ってました🤣🤣

    2人先生居たことがなかったので
    分からないんですが、森根先生だけ
    ってことなら伝えておいた方が
    いいと思います💓

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    午後の方が空いてるんですね!!
    森根先生で午後の日が日程見てもなくて🤔💦
    いつ行かれたんですかー??

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多胎なので火曜日の午後のみなんです😱

    午前に行った時は月曜日でした✨

    予約日程とかも結構聞いてもらえる
    のでこの曜日なら少なめかなーとか
    教えてくれます🤭💓

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それいいですね😍!!
    ママリさんは1人目もこどもとおとな病院でしたか??✨

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供たちは別の産院で出産しました✨

    健診以外のことほぼ分からないん
    ですけど、冊子くれてそれに金額や
    部屋情報など細かく書いてて全部
    わかりやすいです🤰💓

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ値段のところとか、おおまかな流れとか、見せてもらうことできませんか?🥺✨

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入院費用がこんな感じです✨

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こっちは部屋の値段です✨

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと新生児管理保育で1日1万円
    かかってきます🥺🥺

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ高くないですか?🤣笑
    新生児管理保育と言うけど、母子同室推しですよね!
    しかも個室料金が、、😅笑

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます♡♡

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです😂😂

    私、上の子たち一時金内でおつり
    あったくらいなんですけど今回は
    いくらなのか恐ろしいです🤮

    完全母子同室なんですけどなにに
    必要なんだろって私も不思議です😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上のお子さんはどこで出産されましたか?🥺✨

    10マンは出そうですよね、、
    双子で母子同室はやばいですね😭
    夜寝たいですよ〜😔!!

    近いからと思っていたけど、結構悩ましくなりました😅笑

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人とも厚仁ですよー🏥
    出産したことある病院がやっぱり
    いいなってよく思います🤣

    私も何も無ければこどもとおとなは
    選ばないなーって思います🤦‍♀️🤦‍♀️

    何かあった時は安心かもしれないん
    ですけど、費用や産後を考えると
    悩むところですよね😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    厚仁も人気ですよね!
    わたしは1人目を無痛が良くて井下病院で産んだのですが、2人目は出産のことを考えると近いところじゃないとと思って、
    こどもとおとなか、谷か、厚仁あたりで悩んでました🤔

    谷は結構スタッフによって波があるぽいことも聞くので、うーん、、と思ってて😭

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無痛なら井下って聞きますね🥺💓

    谷病院も費用高いっていいませんか😱
    確かに人によってーなど聞いたこと
    あります!実際、合う合わないなど
    あるんでしょうね😱😱

    何も求めなければ厚仁でも私は
    全然よかったです(笑)
    ご飯は病院食ですが、出産費用も
    看護婦さんや助産師さんはほとんど
    良い人ばかりでした🤭💓

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    井下も、助産師の当たり外れはありますが先生は良かったし、個室は高くないし、ご飯もおいしかったです🤔

    谷さんも高いんですね!
    少し嫌煙してしまいます😅笑

    厚仁良さそうですね〜!
    気になってきました😳

    • 1月23日
くみ

予約は必要ですよ。
皆さん仰しゃる通りで紹介状ないと初診の時、結構高額になると思います😅

女医先生は思ってる事ハキハキ喋る方なんで…
兄弟とも森根先生担当でした👨‍⚕️✨
森根先生はハイリスクの方を主に診てますが、すごい優しい神みたいな先生です!笑
病棟の看護士さんや入院してた妊婦さん達の中で大人気でしたよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初診料3300円
    紹介状が2000円と言われました🤣笑

    森根先生がいいですね!
    希望できたらいいのですが🥺

    • 1月22日
さだ

私も森根先生でした🙂
最初は前田先生でしたが、結構会議とかに出ていない事が多く、途中から森根先生になりました😊前田先生も優しくていい先生でしたよ😊
途中2回程入院したのですが、きちんと説明してくれて優しかったです😊
助産師さんもみんな優しかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こどもとおとなの医療センターは
    スタッフの方々良さそうなんですよね✨!!

    ちなみに費用ってどのくらい手出しでましたか??🤔

    • 1月23日
  • さだ

    さだ

    はい、スタッフは本当良かったです😊
    私は妊娠糖尿病になってしまったのと、子供に黄疸が出て子供も入院扱いになったので手出しは0でした🙂
    友達は母子ともに健康で7万だったと言ってました💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何かしらリスクがあって出産される方も多いんですね🥺✨

    7万前後が多いですね!
    高いけど安心はありますもんね🥰

    • 1月24日
mina

初めは谷病院で診察してもらって、紹介状書いて貰ってこどもとおとなで産みました👶🏻
私は金曜受診で女医の近藤先生でした!サバサバでハッキリ物を言う感じなので、好き嫌い分かれる先生だろうな〜と思います。谷病院の先生が優しすぎたので、余計に怖く感じました😭最後、退院前診察の時には、「頑張ったね、おめでとう!」って言ってくれて、涙が出そうでした(笑)考えてみれば、赤ちゃんの為を思ってハッキリ強い口調でビシッと言ってたんだろうな〜って感じです!私は次も診てもらうなら、同じ近藤先生に診て貰いたいと思ってます♪
あと出産費用ですが、金曜の深夜帯(am4時〜7時ごろ)に入院して出産して5日間の入院で、42万+7万でした😭出産後すぐは、個室が空いてなかったので、大部屋に入り、夕方から同室を初めましたが、きっちり個室料金を取られました😭預かってと言えば預かって貰えるようですが、私自身看護師と言うことをみんなに知られていたので、中々ナースコールを押せず、預かってとも言えず、ずっと同室してました…(笑)
なので次は1万円も取られるのでバンバン預けようと心に誓いました←😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    谷病院でそのまま診察されなかったんですね!
    金曜受診は休みの兼ね合いとかですか?🥺
    女の先生は厳しいイメージがあって、、

    やっぱり7万くらいは足が出ますね💦
    個室は追加料金いくらのところにされましたか?✨
    そして、わたしも看護師だったので気持ちめっちゃわかります😅笑
    今忙しいだろうなーとかでナースコール押しにくいですよね!
    でもだいぶ現場離れてるので1人目の時よりは、患者になりきって入院生活満喫したいですね😹笑

    • 1月23日
  • mina

    mina

    そうなんです💦 Nで働いてて、いろんな赤ちゃん見てたら個人病院は怖くて…(笑)初診料が高くかかるので、初めは谷病院行ってました!
    私は逆に女医希望で金曜日に受診したら、想像と違う女医だった👩‍⚕️って感じですwww

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは余計ですね🥺!!
    でも総合的には納得されてるって感じなんですね✨

    谷病院→こどもと大人病院って変更も可能なんですね😳出産ができるところはそこで産んでってなるのかと思ってました🤣

    • 1月25日