※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝3時に出産し、お腹の痛みと肛門の違和感があります。便秘薬の影響か後陣痛か分からず、初めての経験で痛みの感じ方がわからないと相談しています。

2人目後陣痛についてです🙋‍♀️
汚い話になるのですが、、、

今日朝3時頃出産し、定期的にお腹を下したような痛みと肛門への違和感があります😓
これは後陣痛なんでしょうか??💦

出産前1週間程便秘薬のマグミットを飲んでいたんですがあまり効果なく出ず、陣痛だと気づかずお腹を下してると思いトイレに行っていた産前のみ少し出ていたので、便秘薬の効果が今になって出ていての腹痛なのか区別がつきません😭
1人目の時は後陣痛も感じなかったので後陣痛自体初体験なのでどのような痛みだと後陣痛かも分かりません💦

みなさんはどんな痛みでしたか?💦

コメント

ままり

後陣痛は私は生理痛の重いときみたいな腰と下腹が
ずどどどどどーーーーんと
重くて痛い感じでした!

後陣痛での肛門への痛みは
なかったですが脱肛にはなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    生理痛とはまた違う感じの痛みなのでただお腹下してるだけみたいですね😂トイレが怖すぎて現実から目を背けてしまいました、、、

脱肛ですか😱怖さ倍増です、、、

• 1月22日
ママリ

生理痛の重たいバージョンという感じでした🤣💦
わたしも1人目は後陣痛ありませんでしたが、2人目は産んだ当日からありました🤣🤣
授乳すると余計に痛かったです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理痛とは違う感じの痛みなのでお腹下してるだけのようです😂
    授乳明日からなので覚悟しておきます😭!

• 1月22日
ゆちょ

私も同日の8時30分頃出産しました👶🏻
私の場合は生理痛の重めの痛みが下腹にあった感じです!
そして先程肛門らへんがいた気がするなとは思ってたんですが落ち着いてきました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同日出産!何だか嬉しいです🥺おめでとうございます✨
    生理痛とはまた違う感じの痛みなのでお腹下しただけのようです😂トイレが怖くて、、、

• 1月22日