※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊娠・出産

夜からへその上あたりが不快感。胎動あり、心音も聞こえる。病院に電話すべきか悩んでいます。夫は様子見を提案。22週の妊婦です。

昨日の夜ぐらいから急に
へその上あたり(胃や腸あたり)が
不快感?違和感みたいなのを感じ始めて
最初はお腹の張りか血流の関係かなと
思ったのですが
晩ごはんで雑炊を食べたり風呂に入ったり
横になったりしても改善することなく💔

出血は無いし
胎動はあるしエンジェルサウンズでも
心音は聞こえるので赤ちゃんは
大丈夫だと思うのですが😣

寝たら治るかと思って寝てたのですが
先程、夜中3時頃にまた違和感を感じて
目が覚めてそれっきり気になって寝れず
今に至ります。

病院に電話するだけでもすべきでしょうか?
ただの子宮の圧迫とかでしょうか?
でも子宮の圧迫なら雑炊とか
食べたり出来ない気がしてならないのですが💔

旦那も胎動がないなら病院と思ったけど
あるし食べれてるから様子見で
いいんじゃないかと言います。

夜中や早朝に申し訳ないのですが
意見を出来れば頂けたらと思います。
ちなみに今、妊娠22週の6ヶ月です。

コメント

ももたろう🍑

異変に気づいてあげれるのは母親だけです、なにか不安要素があるなら私は電話だけも病院に相談しますよ(•‿•)
違和感とゆうのは痛みとかではないんでしょうか??

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    痛みではなさそうです。

    何か変な感覚で
    たまにキューッと
    なるような感覚があるような無いような。
    不快感や違和感なかんじで
    チクチクとかズキズキとか
    苦しいような痛みは
    一切ないです。
    下腹部は何ともないかんじです。

    でも昨日の晩ごはんの
    雑炊は食べれたし吐いたり
    くだしたりもないし😖

    • 1月21日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    昨日の昼から病院に行き
    みてもらい
    夜には落ち着きました。

    便秘の影響が強いみたいで
    新たに薬が増えて
    赤ちゃんも元気です。

    聞いてもらい
    ありがとうございました。

    • 1月22日