※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
妊娠・出産

生理周期が長いと妊娠の可能性は低いですか?生理後に仲良ししましたが、妊娠の可能性が高いか気になります。周りが2人目を聞いてくるけど、生理周期が短い方が妊娠しやすいという情報もあり、2人目は難しいかもしれないです。

生理周期が長いと
妊娠の可能性は低いですか?
大体いつも生理周期30~38日で
不順なんですが、、、

生理が終わった翌日に
仲良ししました!

ルナルナで可能性みたらやや高いでした!

ママリで検索してみると
生理周期が短い方が妊娠しやすいと
書かれてる方が多かったので、、、

周りが2人目多くて、
2人目は?って聞かれることも多くて
欲しいんですけどね〜

2人目はやっぱり無理かな〜。

コメント

初めてのママリ

私も生理周期長くて不順でした!
大体32~40日でルナルナつけてても予測外れること多かったです😂
でも妊娠できましたよ!
最終的に排卵日無視でしたい日にする!って1ヶ月してたら授かれました😅
気が抜けてリラックスしてる時が1番授かりやすいのかもしれないです☺️

  • um

    um

    私も大体外れます!
    したい時にするようにしてるんですが
    なんだか気にしちゃいます😓⚡️
    逆に考えすぎてできないんですかね💦

    • 1月21日
ママリ

こればかりは個人の妊娠力によるかなぁと思います💦
生理周期が長い人は卵子の質が悪い等とママリでも拝見しますが私もかなり不順で最高50日くらいですがすぐに授かっています!
生理周期短すぎてもよくないですしね💦基礎体温と排卵検査薬使って自分の体のパターンわかるといいかもですね✨

  • um

    um

    そうですよね、、💦
    考えすぎてできないのかなと
    最近思ってみたりしてます😓
    基礎体温ちゃんとつけた方がいいですよね⚡️
    なんだか、続かなくて💦

    • 1月21日
ままり

平均周期34日で
毎月数日、遅れたり早まったりと
生理日の、予測が難しかったですが
妊活初めて1回で妊娠しました👍

私の場合、排卵痛と
伸びおりで、排卵日は
特定しやすかったからかもしれませんが😓

りりころ

私はだいたい30日くらいですが、長くなる時もありました😅

大体の排卵日さえ特定出来れば何とかなりますよ😃

私は基礎体温ガタガタで😓
ホントにガタガタなのか、上手く計れてないだけだったのか分かりませんけど、ストレスになったので計るのやめました。

今はおりものが結構わかりやすいのでおりものと、排卵検査薬で特定してます👍

あまりにも不順なら、病院で排卵日診てもらうのも手ですね。