※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
サプリ・健康

口唇ヘルペスになったみたいで皮膚科に行こうと思ってるのですが、近く…

口唇ヘルペスになったみたいで皮膚科に行こうと思ってるのですが、近くの皮膚科が明日休診でした😭
1日待って明後日家の隣の皮膚科に行くか、明日少し遠い皮膚科へ行くか迷っています。。
娘にすぐにうつったりしますか?😭
今までもたまーにヘルペスなってたのですが人にうつしたことがないのでどれくらいの感染力なのかよくわからずです😢

コメント

なち

うちは旦那が口唇ヘルペス持ちで、十年一緒にいますが私はうつってません!3歳の娘も今のところ大丈夫です!
が、タオル別、コップ別、娘の近くではマスクです。
市販の薬塗ってるみたいですよ(^^)

• ぱっくん

ぱっくん

マスクした方がいいんですね!知らなかったです😳
    市販の薬があるのも知らなかったです😳
    とりあえず明日は市販の薬を買って様子見てみます!

• 1月20日
  • なち

なち

こどもの手がうっかり触れないようにマスクしてましたよ(^^)ヘルペスにはよくないと思いますが、こどものためって感じです(>_<)
    市販の薬で一週間くらいでわりときれいになってます!

• 1月20日
さくら

ヘルペスを触った手でお子さんの口周辺を触ったり、おむつをかえたり、顔拭いたタオルを共有したり、キスしたりしたら移る可能性はあります。が、気をつけていたらうつらないと思いますし、皮膚科に行く日が1日早まっても塗り薬とか処方されて即日治るわけじゃないので移るリスクは大差ないと思うので明後日にお隣の皮膚科でいいと思います🤔

• ぱっくん

ぱっくん

確かに1日ですぐ治るわけではないから変わらないですね!
    早く行かなきゃと焦ってました🥲
    気をつけて生活して、明後日隣の皮膚科を受診しようと思います☺️

• 1月20日
まめママ

先月口唇ヘルペスなったんですが気をつけて生活して、娘にも旦那にもうつりませんでした!私は1年に1度くらい口唇ヘルペス出来る体質なんですが、1度も旦那にうつったことはないです!!

• ぱっくん

ぱっくん

よく考えると、私も1年に数回口唇ヘルペスなるし旦那も元々ヘルペス持ちなんですが今までお互い違うタイミングで出来てお互いうつったことないです🙄
    ある程度気を付けていれば大丈夫そうですね!
    明後日隣の皮膚科に行くことにします☺️

• 1月20日