※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
妊娠・出産

主人が飲み歩き、連絡が取れない状況で立会い出産を心配しています。里帰り中で病院には行けるが、主人は酒を飲んでいるため立ち会いに間に合わないかもしれません。怒ってもいいでしょうか?

立会い出産希望です。この時間まで飲み歩いて、あげく、連絡がとれなくなる主人。寝てるんだろうとは思いますが、もし今陣痛来たらどうするねん!と腹立たしいです。里帰り中なので、病院までは主人の力がなくても行けますが、飲酒するってことは立ち会い出産に間に合う気ないですよね?^^;臨月入ったら飲まないとか言ってたくせにもう3回目。怒ってもいいのかな?厳しい嫁ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怒って良いですよ(*`Д´)ノ!!!
私なら説教します!!

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

ありがとうございます。
    里帰りだから、わたしが厳しすぎるのかと思ってましたが、怒る気になりました!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りとか関係無いですよ!! 二人の子供が誕生する奇跡の時に立ち会うんですから酒位我慢しろ!!です(*`Д´)ノ!!!

• 8月10日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

励まして下さりありがとうございます!そのお言葉借ります(笑)男の人ってなんでこう、危機感?責任感?無いんでしょうかねぇ😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね(´Д`)
    もうすぐ出産ですね、我が子は本当に愛おしいです。産んだらご主人<子供になりますが、でもご主人に色々イライラすると思います。家事育児色々してくれてもです。
    でもそれは一時的な感情に過ぎないので穏やかな気持ちでマタニティライフも産後も過ごしてください♪

• 8月10日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

産後もやっぱりこの気持ちが続くんですね😭💦子どもっぽい行動なので、かわいいと思えればいいんですけど、子ども産まれたらきっとイライラしますよねぇ💦💦アドバイスありがとうございます。旦那に心から愛想を尽かしてしまわないよう、できるだけ気持ちをまぎらわせていきます!!ありがとうございました🙇❤️

• 8月10日
たむ

怒りましょう。
旦那さんは自ら希望してましたか?(>人<;)その割に呑気に臨月の妊婦さんを置いて飲みにいくとかありえない!
しかも連絡とれないとか(*`ω´*)

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

お返事ありがとうございます。一応、自ら希望してくれてました。まだ生まれないとか思ってるんでしょうね。仕事してくれてるし、こちらも里帰りだから大目に見ないといけないのかと思ってましたが、いい加減腹立ってきました!

• 8月10日
  • たむ

たむ

いやいや、働いてるとかの問題じゃないです(>人<;)
    お酒の匂いプンプンさせて病院くるのでしょうか(*`ω´*)
    説教してください!
    もぅ産まれる時期なのに。
    ふじっこあけみさんも心細いですよね(>人<;)

• 8月10日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

共感して下さりありがとうございます😭いま陣痛来たらまじで気持ちが冷めそうです。。笑
    たむさんも、もうじきですね(*^^*)お互い頑張りましょう!

• 8月10日
、

怒ってよし!

ただ、今もそういう事やっちゃう旦那さんに真正面から怒っても効果なさそう…笑

旦那さんは何でやっちゃうのだろう?子供ができるという事に実感がまだないから?子供ができたら当分飲めないから飲みだめ?子供ができる事の不安?
私が考えるだけでこれだけあるのですが、旦那さんの性格上どうですか??
多分、理由事に言い方が変わってくるので、一度そこは考えてもいいと思います。

私の旦那も私が切迫早産と言われたのに飲み会の幹事やってて、行こうとしました…会社の飲み会ならしょうがないと思いましたが、蓋を開けたら大学のサークル仲間…笑。や、怒りがこみ上げてきて、泣きながら訴えると、私に怒られたから行けなくなった。と友人に話す旦那。しょうもない男…。友人達は『いやいや、飲み会より奥さん大切にして〜』と旦那に言う。

私の心の中で

ですよね〜😭

と小さく思う…

旦那は何と思ったんだろう…。

旦那は幹事やからしょうがないと話しますが、ただ行きたかったんやと思います。笑😕

結構、そんな旦那ちゃん世の中には沢山いると思うので、自分の旦那に嫌気さすことないですよ😭笑

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

お返事ありがとうございます。
    優しい旦那で、子どもが生まれることは楽しみにしてくれてるし、まだかな〜なんて毎日LINEしてきますが、たぶん、実感がないんだと思います。まだ生まれない、とか思ってそう。。。
    臨月に入る直前に、すごく帰りが遅い飲み会があったので、その時に怒りながら、37w以降はいつ産まれてもおかしくないんだから、お酒控えて!って伝えたんです。そのときは、わかった!まかせとけ!みたいな感じだったんですが、多分もう忘れてるんだと思います。。^^;

きっと、事の重大さがわかってないタイプですね。怒るとオロオロするんじゃないかな?^^;

mikikuno1さんとこの旦那さんと似てるかもしれません。笑 無邪気というか、子どもだなぁ。。と思うと少し怒りがひいてきました。ありがとうございます。

• 8月10日
  • 、

良かったです。

私の旦那は、晴れて立ち会えました…
    病院側がビデオ撮ってて、見直したら出産時、半泣きでした…笑
    旦那は今でも友人に立ち会った乾燥を興奮気味に話してますよ〜笑❤️

一回、

友達の旦那さん、立ち会って感動してたらしい〜よ☺️
    半泣きやってんて、一番最初に抱っこして、ちいちゃくて可愛かった…て❤️
    酔っ払ってたらわかるんかな?ていうか、酔っ払ってたら分娩室に入れてもらわれへんみたいよ〜😜私も恥ずかしいから連絡せーへんから〜笑

って軽く言ってみたらどうでしょう?笑
    確かに、酔っ払ってる旦那ほど病院に来られて嫌な人種はいないですから😭

• 8月10日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

立会いできたんですね!!よかったです(*^^*)旦那さん、さぞかし嬉しかったんでしょうね。そして、かわいいですね笑

なるほど、すごく良い考えです🌟
    言い聞かせるつもりで、できるだけわかりやすく、なぜダメなのか、そして自ら禁酒すると言ってくれるように伝えてみます!

無邪気なので、なんだかうまく丸め込めそうな気がします(笑)ありがとうございます🙏❤️

• 8月10日
  • 、

いえいえ☺️頑張ってください✨
    良い旦那さんの様で良かったです❤️
    旦那様きっと優しいから誘われたら断れなかったり、携帯見なかったりしちゃうんじゃないかな😭✨

良いパパになりますよ☺️❤️

• 8月10日
ちびなみちゃんママ

さすがにそれはちょっと怒ってしまうかも…
わたしも里帰り出産なので旦那は車で約1時間かけて駆けつける予定ですが、毎日結構お酒飲む人なのにやめてくれてますよー!

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

車では駆けつけられない距離なので新幹線利用予定なのもあり、酔っててもいいと思ってるのかも。。。

• 8月10日

怒って下さい‼︎
旦那様 羽根を伸ばしすぎです¤\( `⌂´ )/¤
臨月の妊婦さんの事を心配することご少しでもできるなら 飲み歩きはできないと思います。
私だったら 怒ります
ほんとに何があるかわかりませんからね
꒰ °꒨° ꒱ᵎᵎᵎ
何も厳しくないですよ‼︎

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

今朝、言い聞かせてみたら、謝ってくれて、お酒やめると言ってくれました。でも、事の重大さをわかってないみたいで、誘われたとか言って今日も飲みに行きました、、、😭アホかと思いましたが、もう行かせました笑
    でも今日は、事前に飲みに行ってもいいかと訊いてきたのと、飲みすぎないと約束したので、少しは進歩したと思います。。

• 8月10日
まいまい( ¨̮⋆)

私なら怒りますね💡

ウチの旦那は今呑みに行けないし
小さいの1本なら飲んで良いよ?
と言った時に
「突然、陣痛きたら病院に連れてかなアカンのやでエエわ✋
そんかわり産まれたら入院中の土日とかに
呑みに行っても良い?」
って感じだったのでソコは了承しました!

臨月でいつ産まれるか解らない時くらいは
我慢してほしいですよね💡
周りの方も理解してくれたら良いのに💧

ウチの旦那の会社の人達は毎週飲み歩く人達ですが
今は私を気遣って誘ってこないですよ💡

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

優しい旦那様ですね😭羨ましいです。
    うちの旦那は、たぶんわたしが里帰りしてるから、何かあってもうちの家族がいてくれるから大丈夫、みたいな気持ちがあるんだと思います。。

さすがに昨日は怒って言い聞かせました😡
    そしたら謝って、お酒やめると言ってくれましたが、夕方に電話かけてきて、お世話になってる人から誘われたから飲みに行ってもいい?と訊いてきました😭お前はアホかと思いましたが、深酒はしないし、早く解散すると言っているので、連絡がつく所にいるならいいよ、と言って行かせました。たしかに陣痛きても主人が送っていくわけではないし。しかしまぁ、腹立たしいです笑

• 8月10日
  • まいまい( ¨̮⋆)

まいまい( ¨̮⋆)

私も普段酒飲みなんで旦那さんの気持ちも解るけれど
    時と場合を弁えてほしいですよね💡

• 8月10日
さっちゃン♡

出産間近ならやめてほしいですね!
私なら陣痛きたから病院いくね。って脅しの連絡いれます笑

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね、少し脅してやります笑

• 8月10日