※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

39週で子宮口硬く開いていない状態で心配です。陣痛や破水は起こる可能性がありますが、自然分娩できるかはわかりません。

39週の初めての妊娠です!
今日病院で見てもらったんですが、子宮口が硬くまだ開いてないみたいで 来週予定日なのに心配です(。>ㅅ<。)💦
子宮口硬くてひらいてない状態で陣痛きたり破水したりするんですか?もし陣痛きたりしても自然分娩できますか??

コメント

☆★

私も39w3dですが、昨日の検診で子宮口1cmしか開いてませんでした。

来週診てダメだったら22日に促進剤使う予定です😭

• ☆★

☆★

あと初産は予定日遅れるみたいなので心配いらないみたいですょ💡😃

• 8月10日
  • みみみ

みみみ

コメントありがとうございます٩(๑>؂<๑)
    子宮口まったく開いていないので心配で心配で……(。>ㅅ<。)💦
    寝返りできないほどの恥骨痛と腰痛、何回も張ったりあるんですけどね、、胎動も大分落ち着きましたし… 難産になりそうで怖いです( ´•௰•`)

• 8月10日
あゆみん

私は4月19日予定日で結局は17日に産まれましたが全く子宮口開いてないと言われて遅れるねーって言われてました。産まれる2日前に引っ越しと、前日にIKEAとカインズ、ニトリと歩きまわったら開いたのか何だかんだで予定日より早くなりました(^ ^)

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!赤ちゃんはどんどんさがってきてるって言われてて、だけどまだ子宮口硬いし開いてないねっていわれちゃって(。>ㅅ<。)💦
    階段上り下りしたりスクワットしたり動いたりしてるんですけどね……( ´•௰•`)
    不安で仕方ないです( ´•௰•`)

• 8月10日
  • あゆみん

あゆみん

頑張り屋さんですねー😊
    感心します😄
    不安になると赤ちゃんに伝わっちゃうかもだからいつでも出てきていいよーとか大きく待ってたらきっと大丈夫ですよ😄
    ってすみません答えになってないですね😅
    確かに私も内心ドキドキしてました。もう母子手帳の補助券ないよー‼︎とか。

• 8月10日
  • みみみ

みみみ

ポジティブに考えないとですね(*•ᴗ•)!!
    頑張ります!( *¯ ꒳¯*)

• 8月10日
azusa

まもなくですね(^^)
陣痛も徐々に徐々に痛みが増すのでそれに合わせて子宮口も徐々に柔らかくなって開いてくれますよ!病院のマザークラスで教わりました(^^)
陣痛は赤ちゃんが外に出る決心をして初めて始まるものなので深く考え過ぎないほうがいいと思います♪子宮口が固くて帝王切開になったって話は一度も聞いたことはないです

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    子宮口硬くて帝王切開って聞いたことないって言われて、少し安心しました((∩´︶`∩))
    深く考えすぎですねあたし( ´•௰•`)

• 8月10日
マシュマロまん

私は予定日より一週間遅れての出産でした。
次の日に陣痛こなかったら入院の予定でしたが、その前日に破水しました。
子宮口は硬くて1センチも開いてない状態でしたよ。
結局破水から進まず促進剤を使いましたが(´Д` )💦
促進剤使って次の日に産まれました!
ちなみに雑巾がけをしたら破水しました。

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!!
    1週間も!!!
    保進剤つらいって聞きます( ´•௰•`)
    雑巾がけ効くってよく言いますよね音符

• 8月10日
  • マシュマロまん

マシュマロまん

初産はだいたい遅れるみたいなのであんまり深く悩んでなかったのですが、入院からの促進剤だと追加でお金を払わないといけないなーと思って雑巾がけ頑張りました。笑
    促進剤は無理矢理陣痛こさせるので辛かったですが、あんまり深く悩まず早く会いたいな、くらいの心構えで頑張って下さい♪
    楽しみですね!♪(v^_^)v

• 8月10日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶♥
    頑張ります!!

• 8月10日
みーみ

私は予定日過ぎたので促進剤投与して陣痛を促しました。
陣痛がきてるのに子宮口が開いてなくて何時間も耐えてました(>_<)
子宮口が開いてないと力んじゃダメらしくてそれがキツかったです(T_T)⚡︎
自力で破水できなくて破膜してもらい、最終的に自然分娩で産めましたよ(^^)!
子宮口は陣痛中にどんどん柔らかくなりますよ(^^)

• みみみ

みみみ

そうなんですね!٩(๑>∀<๑)۶
    自然分娩で産めれば全然いいです( *´꒳`* )
    自身持ちます!

• 8月10日
いちご

私は予定日6日過ぎて破水して促進剤使って出産しました。
病院行ったときはまだ子宮口ほぼ開いてなかったです‼

• みみみ

みみみ

保進剤怖いです(。>ㅅ<。)💦
    無事産まれてくれるといいです( ´•௰•`)

• 8月10日
  • いちご

いちご

私は逆にあの痛みがもうすぐくるんだなって覚悟ができるから逆に破水して良かったかなって思ってます(笑)
    促進剤は使うことなっちゃったけど、陣痛からくるよりは良かったかなと‼

不安があると思いますがべびちゃんのペースがあるので気長に待って元気な赤ちゃんが無事産まれますように‼

• 8月10日
maman

初めての出産ですといろいろ不安になりますよね!

一人目のとき、陣痛?と思って受診したら
「子宮口は硬くしっかりしまっていて赤ちゃんは下がってないし、軽い張りだけだから24時間以内に生まれはしないなぁ」
なんて言われて帰宅したのに突然痛みが増して病院に引きかえしたら…
生まれない、と言われた1時間後に再受診ですでに頭が見えてる!となりさらに、1時間後には生まれてました(笑)
助産師さんも予測できなかった急展開なお産になりましたので、体質によっては突然進むかもしれないですよ(*^-^*)

先月3番目を生みましたが、突然の破水から40分弱で出産(笑)
全員急展開でうまれてます(^_^;)

出産まであと少し!暑さにバテないようにがんばってくださいね!