※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
その他の疑問

妊娠5ヶ月になった妊婦です(^^) 最近のちょっととゆうか結構悩んでるこ…

妊娠5ヶ月になった妊婦です(^^) 最近のちょっととゆうか結構悩んでることなんですが。。住んでるアパートが一階に大家さんが住んでいてその上に私達夫婦は部屋を借りて住んでいます。大家さん家によくお孫さんがきてるようでバタバタとかなり大きな足音が前から聞こえてはいてずいぶんうるさいな。。とは思っていて、でもまぁ大家さんちだししかたないと思って我慢してました。ですが夏になって朝の6時、7時から大家さんち掃除機をかけるようになりました。ちょっとそれって。。。私がおかしいですかね??寝苦しくなかなか夜寝れなかったり夜中に起きてしまったりなので、朝は少しゆっくり寝てたいんですが朝が苦手な私の旦那さんもさすがに掃除機の音で起きてしまうようです。これがずっと続くのかなと思うとストレスに感じてしまいます。でも大家さんに文句を言うのも。。どうしたらいいですか??

コメント

他人の家の音って気になりますよね😵
私もそうです…
でも相手がうるさいと自分の子供が泣いても文句言われる筋合いないし(^-^)好きなだけ泣かせてあげられるのでよしとしてます(笑)

因みに6、7時は掃除機や洗濯の音がしても仕方ない気がします…😞
夜型の人が多いだけで、7時前後は生活時間だと思います(´д`)

• きりんです

きりんです

そうなんですね!昔から実家で朝早くや、父の休みとかに洗濯機や掃除機を使うと人のことを考えろ。と言われて大人になったので、旦那さんだけぢゃなくご近所さんのご迷惑なことはしてはいけないと思ってました。普通なんですね! 子供が産まれる頃には彼の実家に引っ越すのでご迷惑かけずにサヨナラできそうなのでしばらく我慢することにします(^^)

• 8月9日
Hiima.mam♡

うちの前の方は以前それくらいの時間に外で草刈り始めたり、高圧洗浄機で、洗車始めたりしてました。慣れましたけど。笑
最初のうちは、それで起きてしまうし気になりましたが、こちらの事で相手も色々感じることがあるんだろうな~お互い様なのかなと、思うようにしています♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• きりんです

きりんです

お互いさま。。ですかね??今体調とか夏の暑さとか精神的なことで余計気になってるのかもしれないのであらためます(^^)

• 8月9日

木造のアパートですか??
一階からの生活音が聞こえるということは二階から一階にも当然生活音が聞こえますし、恐らく足音もプラスされます。
確かに朝の6.7時に掃除機は早いかなと思いますが、お子さんが生まれたら泣いた声が当然時間関係なく下に聞こえると思いますので、先のことを考えたら私ならお互い様、と我慢しますねσ^_^;
今、私も鉄骨のアパートの一階に住んでいますが、上にも小さいお子さんのご家族が住んでいるみたいで、引っ越してきてすぐは静かだったのに、最近は朝から走り回るような足音が凄くうるさいです。が、この先子供が生まれて夜泣きで迷惑をかけるかもしれないと思うと言えませんし、もし夜泣きのことで言われたらお互い様じゃないですかと言いますσ^_^;

• きりんです

きりんです

子供が産まれる頃には引っ越してるのでご迷惑おかけすることはありません。ご心配ありがとうございます(^^)

• 8月9日
みわ30

6時、7時に掃除機かけますf^_^;
夜静かなら…大丈夫だと。
赤ちゃん生まれると、朝夜関係なく泣いちゃいますよ!
せっかく寝たのに…外の音で10分もせず起きる…なんて事たくさんあります(ー ー;)
他人の生活音気になりますが、アパートとかだと…しょうがないと思いますf^_^;
むしろ朝型にして、6時にはしっかり起きてると夜ゆっくり寝れますよ☆後は、昼寝(ー ー;)私の場合、後期、すごい睡魔に襲われて、1日寝てました!
旦那様も、仕事があって大変かもしれませんが、赤ちゃん泣いたらどうするんでしょ?と思ってしまいましたf^_^;すみませんf^_^;

• きりんです

きりんです

子供が産まれたら。。当然ですね(^^)大変だとおもいます。まだ5ヶ月なので自分の体と私を支えてくれる彼の生活を大切に過ごしてるつもりです。二人共仕事していますし、他人に眠りを妨げられるのって違うなと感じる時があるんですよね(^^) 私が体調を崩して夜中まで彼に看病してもらう日もあるので。

• 8月9日
  • みわ30

みわ30

生まれる前に同居なんですね!
    同居したら…義両親の生活音とかも気になりますよ〜(ー ー;)
    まさしく、眠りを妨げられるかと…f^_^;
    優しい旦那様!羨ましい(#^.^#)

• 8月9日
  • きりんです

きりんです

同居です!とっても働き者のお母様とのんびりなお父様と一人っ子でマイペースな私の旦那様と(笑) 生活音以前に色々ありそうですが(笑)でも私の実家に頼れない色々があって彼の実家にお世話になると決めたので感謝の気持ちでお世話になろうと思ってます(^^)

• 8月9日
ゆずママ(*´꒳`*)

6時はちょっと早いですね(~_~;)
私も朝のんびり派なので、ちょっと嫌だなぁと感じます💦
でも赤ちゃん産まれたら周りの理解も必要なので、私だったら今は我慢するかな…。
どうしても我慢出来ないということなら引っ越しします(*^_^*)

• きりんです

きりんです

お返事遅れてすみません(^_^;) 早いですよね(笑)私もちょっと。。と思いますし、朝早くの生活をしたとしても自分だったら絶対周りのことを考えてしないなと思います^_^;  子供生まれる頃には引っ越してるのでそれまでの我慢ですね(^^)

• 8月10日