※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
産婦人科・小児科

玉名市の坂本産婦人科で母親学級に行ったことがなく、看護師に叱られた女性がいます。不安な気持ちで出産に向けて準備中です。経験者のアドバイスを求めています。

熊本県の玉名市にある坂本産婦人科に行かれてたママさんなどいらっしゃいますか(^_^)?
母親学級はどんな感じでしたか(´・_・`)?
こないだ健診に行ったら、一回も母親学級行ってない事を軽く怒られちゃいました😓
強制ではなく、人見知りでちょっとそうゆうの苦手だなぁと思ってたので、無理に行く事ないかなぁ。。
と自分の中で思ってたのですが😓初産で一度も行ってないのが普通じゃないみたいな感じの言い方を看護師さんにされちゃいました💧
日付と時間を付箋に書いてくださって出来るだけ来てくださいねと言われたので、行こうと思ってます💧
何だか気が重くなってしまって、お産まで不安になっちゃいました(T_T)
弱いなぁ自分。。と思いながらも怒られた事が結構ショックなんだなぁと。。笑
行く前からプチパニックです笑


行かれてた方いらっしゃったら是非いろんな事教えてください!!

コメント

k.しをり

市内の病院で産院は違いますが
あたしも行ってません!
ですが何も言われてませんよ〜

なかなかタイミング合わず、、、
あまり気にしないようにしましょう!

3姉妹年子ママ

隣の市で違う病院ですが、私も初産で母親学級一度も行きませんでした。
理由は仕事をしていたので時間が合わないってのもあったし、かなり身近の従姉に先輩ママがいて何でも聞いたりできるのでわざわざ行く必要ないかなって思って行きませんでした。
何も言われないし、回によっては料金発生するのもあってなんか行きたくないって思っちゃいました。

まゆセン

里帰り出産で坂本産婦人科で母親学級行ってなかったけど…行って楽しかったですょ♡
私は周りの人達から声かけて貰えたりと友達も出来て色んな情報交換も出来てよかったですょ

めー

ほぼたんたんとした感じもありますが

  • めー

    めー

    途中で回答しちゃいました(><)

    みなさん優しいかったですよ
    話を聞くだけでも出産されるときに必要なことも話されるので参加された方が安心かもです( ^ω^ )

    • 12月8日