※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理が過短月経で2日目以降出血がないことで心配ですか?

過短月経なった事ある方いますか?

2日目以降は全然出血がないのでしょうか??
生理が2日目も3日目も多くなく終わりそうなくらいで
心配になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

急になったんですか?

• ママリ

ママリ

急になりました!
    元々1週間とか続かなくて、3日目4日目にはカスれてくる感じだったのがさらに今回短くなってたので…💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急になったんですか。。

婦人科は行った方が良さそうですよね。

大変失礼な言葉になるかもですが、、更年期?とかになる年齢ではない感じですか?35歳あたり、過ぎるとなる人はなるとききます。
    更年期で生理が止まる場合、一気に止まるんじゃなくて、少なくなってから、止まるみたいです。。
    量はどうですか?
    1日目二日目かなりな多くて4日目に一度止まってしまう五日目でピッタリ止まるなんてパターンもありますし。

ストレスやらで急に止まってしまうまたは、ダラダラと少し続くママさんもいるみたいですが。。

私の職場で39で生理止まったママさんいました。

年齢にもよりますけど。。
    まだ10代、20代なら、はやめに病院に行ったほうがいいのかな?と思います。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし嫌な気持ちになったらごめんなさい(T_T)

私が20代のときより少なくなったので、コメントしました。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

色々とありがとうございます💦💦
    始まりも割と遅く14歳の時でいま31です、、2日目も普段は多かったですが量が減ってる印象でした💦
    35歳あたりからなる方はなるのですね😖!覚えときます!
    ありがとうございます✨🙏

• 5月19日