※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけ58
妊娠・出産

妊娠24週で子宮頸管が短く、最近お腹の張りが増えているようです。天気の影響も心配です。お体はいかがでしょうか?

現在24wで、子宮頸管が短く大人しくしています。
以前は動き過ぎなければ張りは感じませんでしたが、このところ張りを感じることが多くなってきました(T^T)
(主人は仕事、両方の実家は遠方で必要最低限の家事と上の子の世話はしています。)
お腹が膨らむ感じがして、すぐ治まるのは変わらずですが、ネットで調べてみると低気圧などで張りやすくなるとありました。
最近天気が不安定ですが、お腹の張りがある方体調はどうですか?

コメント

サブ

おはようございます。
現在20週で、私も子宮頸管が短いとのことで仕事を休職して自宅安静中です。私は子供はいないのでまだ楽ですが、他にお子さんがいると大変ですよね…。
簡単な家事以外は寝ているように指示されているのですが、シャワーを浴びた後とか少し動いた後に張る感じはします…。

しかし、天気とお腹の張りに関係性があるかは、私の体調からはよく分かりませんヽ(´o`;低気圧でも張りやすくなるんですねー。

ふぅたん

私の場合天気関係なくお腹張りますよ( ´∵`)
不安なら、病院で張りどめ貰っておくと安心できますよ!

ももすけ58

ありがとうございます。
天気で影響するかは人それぞれなんですかね…
この張りが天気のせいだったら、梅雨や台風の時期が怖いです😱
張り止めは休んでいても張りが治まらなかったら飲んでくださいと言われています。
1日3回処方されている人が多いのに、先生によって違うんだなと思ってます(;^_^A
大人しくして、張りが続くようであれば、病院に問い合わせしてみたいと思います。