※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

旭川医大と厚生病院で迷っています。リスク持ちで、大きな病院がいいと言われています。厚生病院はコロナクラスターで不安。医大は先生が良いとの情報もありますが、Googleのコメントが心配。出産経験者の話を聞きたいです。厚生病院も良いがコロナが不安。分娩再開は3月くらいかな?

旭川医大と旭川厚生病院で迷っています…
(里帰りです)

リスク持ちで、現在通っている病院から大きな病院にした方がいいと言われています。
厚生病院はコロナクラスターだし、まだ分娩再開も聞いていないのでこのままだと医大かな?と思っているのですが…

ママリの投稿を見ていると医大は先生も優しく良かったという内容がありますが、
Googleのコメントを見たら悪いことばっかり書いてあって正直怖いです😂

旭川医大で出産された方、リスク持ちで出産された方のお話あれば参考にさせていただきたいです💦
本当は評判も悪くない厚生病院がいい…でもコロナは怖い💦
3月くらいまでには分娩再開するのかなぁ🥺

コメント

ママリ

切迫早産で2ヶ月入院して出産しました🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    特に困ったこととか不安な事はありませんでしたか😣?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

私は現在、19歳になるんですけど17歳の時切迫で24時間点滴でした💦
    移動も車椅子で大変でストレスも溜まって、大変でしたが
    助産師さんたちが凄くいい方達で話をたくさん聞いてくれて泣いてもその場に居てくれ、先生も優しくて感じのいい方達でした!
    助産師さんにはすごく助けられました😭
    大きい病院だから、先生も看護師さん達も冷たいのかなと言う偏見を持っていましたが全然そんな事なかったです😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

それは大変でしたね😢
    私も少し偏見をもってしまってるかもです💦💦
    良い方たちと聞いて少し安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

他に聞きたいことあったら全然聞いてください😊
    私で良ければ、答えられる範囲で答えますよ🤍

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    おすすめの先生はいらっしゃいましたか??
    あとパジャマは病院着?を貸してもらえるのでしょうか?自分で用意ですか?🤔
    里帰り予定なので冊子貰ってから準備だとまた大変そうだな…と感じています😓ホームページに載せておいて欲しいです😅笑

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません!
    わたしが担当してくれていた先生は移動でいなくなってしまったんですが、今まだいる先生だったら横浜先生?がすごくいい方ですよ❗️
    病衣貸してもらいました!
    お産セットは、里帰りの方が多いからバスタオル、箸、コップ、歯ブラシ、シャンプーリンスなどほぼ揃っていました!
    その他に自分がいつも使っているものを持っていきました!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!ありがとうございます😊
    横浜先生ですね!行く時は狙って行ってみようかと思います😊✨
    持ち物の事もありがとうございます!
    とても助かります☺️

• 1月16日
みぃ

旭川医大で出産はしていなく…
引越しの関係で3ヶ月程検診を受けに行きましたが先生も看護師さんも優しかったですよ😊
妊娠糖尿病でしたが、内科の先生も優しかったです!

• ママリ

ママリ

私も妊娠糖尿病なんです😣
    内科にかかるのですね!内科は基準厳しいとかありましたか😢?
    今のところ血糖値に問題は無いのですがインスリンって言われるのが怖くて💦💦
    先生の名前は覚えていますか😣?
    優しかったと聞くと少し安心します💦

• 1月15日
  • みぃ

みぃ

基準ですか…
    妊娠糖尿病の検査は、転院前の病院でしたので旭川の厳しさはわかんないんですけど、週数が進むにつれて血糖コントロールも難しくなってきてインスリンは打ってました😓
    先生の名前は母子手帳見ればわかるんですけど、今近くになくて💦
    でもこの先生だけ!って感じじゃなくて、その度に先生違いました😂

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

インスリン打ってたんですね😢
    あれも慣れですかね?
    注射が嫌すぎて…自己測定は慣れたんですが💦
    先生も毎回違ったりするのですね😊
    ありがとうございます✨

• 1月16日
  • みぃ

みぃ

私も最初は嫌でした💦けど慣れましたよ😊
    お腹怖かったら、太ももとか二の腕でもいいので自分のあんまり痛くない所にやってました😊

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

太ももや二の腕でもいいんですね😭!
    嫌なのは変わらないけど、ちょっと気持ち楽になりました💦

• 1月16日
  • みぃ

みぃ

測定の時も注射の時も、同じ場所でやってたら皮膚が固くなっちゃうのであちこちでやってました😂
    インスリン打たなくていいまま出産が1番ですよね😭

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

固くなっちゃうらしいですね😢
    測定は指三本で回してるんですがあと半年くらいこのままでいけるのか心配です😂
    どうにかインスリン無しで出産出来るように頑張ります💦

• 1月16日
yu_

持病があったので、旭川医大で出産しました!
入院中も看護師さんはみんなとてもフレンドリーに話して下さって、医大で良かったと思っています☺️

• ママリ

ママリ

そういうお話聞くとちょっと安心できます😊
    今回も医大ですか??
    昨日ネットで調べたら里帰りはハイリスクのみ??って書いてた気がして無事里帰り出産出来るのか心配です😱

• 1月16日
  • yu_

yu_

今回も医大で出産予定です😊
    私の周りの友人は里帰りで出産する人がほとんどですよ😌
    ハイリスクのみというのは初めて聞きました!!
    そういう情報を目にすると確かに心配になりますね…

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

里帰りの人も多いですよね😊
    私もテレビとかでやってなかったから全然知らなくて医大ならすんなり受け入れてくれるものだとばかり思っていました💦
    3月頃までには緩和されていますように😭✨

• 1月16日
むー

同僚が命に関わらない難病持ちで旭川医大で出産してますが、とても良かった様ですよ!
ちなみに友人数名は厚生病院で出産してますが、こちらも病室が相部屋で食事がイマイチ意外は良かった様です!

• ママリ

ママリ

良かったというコメントが多いので安心してきています🥺
    厚生病院はご飯がいまいちで相部屋なのですね🤣
    相部屋は全然構いませんがご飯は美味しい方が嬉しいですよね🥺笑

• 1月16日
  • むー

むー

医大も厚生病院と日赤から振り分けられた妊婦さんがいて、混み合っていそうなので早めに問い合わせしてみると良いですよ!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

混んでますよね…😞💦
    ネットで調べたら里帰りはハイリスクのみ??みたいな事書かれていて心配なのですが近々問い合わせてみようかと思います💦
    ありがとうございます☺️

• 1月16日
  • むー

むー

妊娠糖尿病がハイリスクになるかどうかですね。私的にはハイリスクかなと思うんですが。
    ちなみに私は森産婦人科で出産しました。全員個室でご飯美味しいですよ。もし個人病院となった際のご参考に。

• 1月16日
  • むー

むー

元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

妊娠糖尿病&不規則性抗体持ちで先生から個人病院じゃない方がいいと言われてしまって😅
    個人病院が良かったです🥺✨
    頑張って元気な赤ちゃん産みます☺️
    ありがとうございます✨

• 1月16日