※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊婦39w2dの初産婦です。前期破水後、促進剤で微弱陣痛が続き、子宮口が3センチしか開いていない状況で40時間経過。明日も促進剤を使用する予定で、同じ経験をした方の体験談を求めています。

妊婦39w2dの初産婦です。
3日前の朝5時半に前期破水し、入院後陣痛が来ない為、促進剤を打ったんですけど微弱陣痛しかこなくて子宮口も3センチしか開いてなくかれこれ40時間経ちます
今日は一旦終わってまた明日朝から促進剤です
正直明日も産まれない気がするしお産が進まなすぎて心が折れそうです
どなたか同じ経験をした方いらっしゃいますか?
同じ経験をしたことがある方居ましたら、どのタイミングで本陣痛が来たかとか教えていただけると嬉しいです

コメント

♡

2人目の時に同じ感じのことがありました💦

まだ羊水が出てくる感じはありますか?

わたしはなくて再度検査をしたら塞がったってことはありました😞

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まだたまに羊水が出てくる感じはあります!

    塞がってたんですか?!そっからどうなりました??

    • 1月14日
  • ♡

    その時はもうすぐで36週って時だったので退院しました💦

    その2週間後にまた破水して出産になりました❤︎

    今回4人目も破水から始まりました💦
    12日の夜中の1時過ぎに破水して朝の9時くらいには前駆陣痛って感じでその時に6センチ開いていて歩いてと言われて15分くらい歩いたらちょっと痛みが強くなったので内診をしたら進んでいたので分娩室に入りましたがもうあと1時間くらいで産まれるって言われましたが陣痛がなくなってしまいましておっぱいマッサージとかしても陣痛になかなか繋がらず💦
    4人目ってこともあったので分娩室で待機になりました💦
    最後の最後までいつ本陣痛になったかもわからないまま出産しました😔

    先生や助産師さんに言われたのは破水はしたけどまだお腹の中が居心地がいいんだねって言われました❤︎

    • 1月14日
ぶどうぱん🍇

上の子の時に38w5dで前期破水して促進剤打つも微弱陣痛で子宮口も開かず同じような状況でした。
40時間お辛いですね、終わりが見えないとほんと苦しいと思います。微弱とはいえ痛いものは痛いですしね、メンタルやられますよね😭💦
私は出産につながるぐらい痛い陣痛の継続時間が短くて痛いけど痛みを増すためにいきみたくないのに陣痛に合わせていきむという作業をさせられて、本陣痛につながりました。痛みに比較的強くてベラベラ喋ってたので促進剤もそんなに入れて大丈夫?ってぐらいNSTを見ながらどんどん追加されてました💦
なので急に痛みが増した覚えがあります!

私ももう産まれないんじゃないかと痛みより終わりが見えなくて何度も泣きました。
もう産まれたくないんだこの子はとネガティブになって、辛かったです。とてもお気持ちわかります。
結局39w0dの23時半ごろ出てきてくれました。こんなお産でも絶対に終わりはあります!どうかめげずに頑張ってください。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    はじめまして!こんばんは☺️
    先程無事に産まれました!

    出産前にぶどうぱんさんのコメントを読んで頑張ろう!自分だけじゃないんだ!と思わせてもらいました。本当にありがとうございます😊

    • 1月16日
  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇

    はじめまして、こんばんは☺︎
    おめでとうございます☺️💗

    長い長いお産、本当に本当にお疲れ様でした。
    はじめてのママリさんほんとすごいです✨尊敬します。
    私のコメントで少しでもそういった気持ちになってもらえて嬉しいです。
    今はゆっくり身体を休めてくださいね😊

    • 1月16日
ぽの。

こんばんは☺️
生後8ヶ月の娘がいます。
私も陣痛より先に破水しました。
予定日より2日後の朝破水し、鈍感すぎて破水だと気付かず、、その日の午後10時頃入院しました。
その後も朝になっても陣痛はなく、いわゆる内診グリグリされてやっと陣痛が来ました。

私も不安でしたが病院の助産師さんに「お腹の中が居心地いいんだね」と言われ少し安心しました。

お産頑張ってください☺️☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こんばんは!
    内診ぐりぐりで陣痛きたんですね!
    私もお腹の中が居心地いいんですかね…とゆうかそー思いたい…笑
    でも少し安心しました!ありがとうございます!頑張ります😊

    • 1月14日