※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子体操と横向き寝がつらいです。乗り切り方を教えてください。逆子を直したいですが、やり方がわからず困っています。

逆子体操の姿勢と寝る時の横向きがツライです😭どう乗り切れば良いですか😖

30週で逆子のため昨日から上の2つを始めました。

逆子体操の時点で背中と腕が激痛で、10分耐えるのが非常にツライです😱

胸を床に付けようとすると、無理やりえび反りさせられている様な関節とか骨の痛みがあります。
お腹の張りや痛みは全くありません。

そのあと左を下にして寝るよう言われてるのですが、寝返りを打たずに横向きでいたら肩が痛すぎて途中から寝られませんでした😭

何かやり方間違っているんでしょうか…逆子は直したいのですが、皆さんどうしてるんですか??😰

コメント

usaton

私も逆子と言われ、左を下にするように言われました!
寝る方を指定されると寝られないですよね😅
私は抱き枕抱いて寝てるとマシでしたよ!

• ママリ

ママリ

やっぱり寝られませんよね🥺
    抱き枕も使ってるんですが、肩幅があるせいか肩に負担がすごく来てしまって…😣

やっぱり朝まで我慢するしかないですかね😵💦

• 1月14日
ダダ

私もやってましたが、胸は床につけてなかった気が…
あと、痛いので肘の下にクッション置いてやってました。
毎週、戻って→逆子→戻ってを繰り返しましたがちゃんと戻って産まれました。
無理したら腰痛めちゃうので気をつけて下さいね。

• ママリ

ママリ

クッション、さっそく今日やってみます!ありがとうございます✨

胸を付けなくても良いならまだ少し我慢出来るんですが…💦

はい、腰やり過ぎないよう気をつけて頑張ってみます!

• 1月14日
さくら

私も逆子体操してました!
10分間、、、めちゃくちゃ苦痛ですよね💦
とにかく我慢してました🥲

• ママリ

ママリ

やっぱり苦痛なものなんですね!😵

やり方間違ってるのかなって心配だったんですが、同じような方がいて安心しました🥺

やっぱり我慢するしかなさそうですね😱

• 1月14日
シャリシャリりんご

私も逆子と言われこのポーズを検索して何度もトライしましたが5秒くらいが限界でした(笑)無理です!
結局私も病院の先生に言われた方(どっちと言われたか忘れました)を下にして寝てたくらいで、あとは子供に戻れよ〜と念じて待ちました😅

私の場合、無事逆子は治り生まれてくれましたが、お腹の中は見えないし次の検診まで不安ですよね🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりこの体勢ムリがありますよね!🤣

自分の体がそこまで硬いのか、やり方が違うのか…って悩んでたんですが、同じ様な方がいて安心しました😌

1週間後に様子見なので、それまで私も念じつつ頑張ってみます😂
    ありがとうございました😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

10分って地味に辛いですよね😭
もう心を無にしてやってました😂
うちの病院ではそのあと横向きになるのも5〜10分でいいと言われましたよ😌

ママリ

皆さんご回答くださってありがとうございました✨

ツライと思ってるのが自分だけじゃないのが分かって、すごくホッとしました〜😭

痛いけど、ムリしない程度に頑張ってみます!