※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズるのでミルクをあげたいけど母乳が足りているか不安。男女で飲む量が違うのか、ミルクアップブレンドが良いか悩んでいます。乳首痛くて混合だったけど、完母に戻したいです。生後2週間で1日2、3回ミルクをあげています。

左右のおっぱい飲んだあと、
あまりにもグズるので今日初めてミルク50をあげました
やはり母乳が足りてないんですかね
一人目完母でいけたんですけど
今回いけるかなぁ〜
男女で飲む量変わるんですかね(笑)
ミルクアップブレンドとか飲んだ方がいいのかな

乳首痛くて混合だったけど
そろそろ完母にと思ってました
生まれて2週間ちょっとです
ミルクは1日2、3回あげてました

コメント

たろ

ご存知かもしれませんが、
水分こまめにたくさんとって
食事もパンや油っぽいものは控えて
頻回授乳させてあげて、ミルクは極力あげない。どうしても休みたいとかある時は量が減る夕方にミルクを

と、私は言われていました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンやお菓子食べてます😫
    和食中心ですね。
    頻回授乳頑張ります!

    • 1月13日
はじめての🌻ままり

まだ2週間ですよね?全然これからですよ^_^
私は2ヶ月くらいまで、昼間1回と寝る前に1回ミルク足してました。
それ以外は頑張って間隔短くても母乳にしてたのですが
その後ずっと完母でいけましたよ☺️
下の子は食いしん坊なのもあって、一気に腹に溜まるものが欲しかったようです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと焦っていたので安心しました🥺
    頑張ります☺️

    • 1月13日