※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムまる
妊娠・出産

出産後、退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。9月上旬はまだ暑いので、肌着に何を着せるか迷っています。

9月3日に出産予定です❁︎
退院時に赤ちゃんにどんな服を着せたらいいか迷っています(^^;;
9月上旬はまだ気温は高めだと思うので ベビードレスだと暑いですよね、、肌着+どういった服がいいのかなーなんて悩み中です(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

コメント

ちゃちゃまるこ

私は上の子の時は肌着の上にセレモニードレスの一番上にはおる、レース部分だけ着せてあげました!

• ハムまる

ハムまる

なるほど‼︎
    その着せ方もあるんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございました❁︎

• 8月8日
ひーこ1011

家に帰る間だけなので、上の子の時に使ったベビードレス着せました(◍•ᴗ•◍)
短肌着+ベビードレスです☆

• ハムまる

ハムまる

かわいいですね😳
    ベビードレスでも大丈夫ですかね❁︎
    わざわざ写真まで‼︎参考になりました!ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月8日
みイ

私も迷いましたー💦
助産師さんに聞いたら、なんでもいいですよーみんなそれぞれ着せたいもの着せてます◎と言われました(笑)
うちの母は暑いから肌着におくるみでいいんじゃないかって言ってましたが、助産師さんが言うには病院の中も帰りの車の中も冷房は効いてるだろうから肌着の上にベビー服はやっぱり着せてあげたほうがいいとおっしゃっていました(^ ^)

• ハムまる

ハムまる

迷いますよね😂
    そうなんですね‼︎
    たしかに、外にずっといるわけじゃないから普通にベビー服着せて大丈夫ですよね❁︎
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月8日
  • みイ

みイ

ちなみに私は子供の性別がわかってないので、まだベビー服1着も買っていなくて💦
    結局バースデーで安くて白いベビードレス購入しました(^ ^)!
    もーすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 8月8日
  • ハムまる

ハムまる

まだなんですね‼︎どっちなのか楽しみですね😌
    バースデー安くて可愛くていいですよね❁︎私もよくそこで買います💞
    お互い頑張りましょうね◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月8日
ちゃちゃ

9/1予定日です☺️

うちは
肌着➕2wayオール➕おくるみで気温室温に合わせて調整しようかなと思ってます☺️

ベビードレスは買わない予定です〜😁

あとちょっと、、ですねぇ…
がんばりましょうっ‼︎

• ハムまる

ハムまる

近いですね😊

なるほど‼︎ 着せて帰るだけなので、室温に合わせるのが1番ですよね❁︎

あと少しですね!毎日暑くて大変ですよね😱
    頑張りましょう◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございました❁︎

• 8月8日
ひーさん💕💕

予定日9月11日です!

うちは、ベビードレス1回しか着ないと勿体ないので肌着→白の2wayオール→白の帽子→ミトン&靴下(女の子なのでピンク)用意してあります!
ミトンと靴下は、別売りでしたが、他セットで確か2980円くらいでしたよ。(西松屋)

• ハムまる

ハムまる

近いですね◡̈⃝︎⋆︎*

そうなんですか! ありがたいことにベビードレスをおさがりで貰えたんですが生地が厚い気がして😅
    その日の気温で合わせてみようと思います❁︎
    ありがとうございました‼︎

• 8月8日
のぞみ

8月出産予定です😊
お宮参りの時にも着せたいと思いベビードレス買いました(^ ^)
短肌着にベビードレスの予定です✨
病院出たらすぐ車で涼しい車内なので大丈夫かな?と思ってます😊

• ハムまる

ハムまる

やっぱり 退院時にはベビードレスがいいですよね(^^)
    たしかに 長い時間外にいるわけじゃないですもんね😊
    ベビードレス用意しとこうかなって思います‼︎
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月8日