※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妃菜ママ♡
子育て・グッズ

友達の子供がうちでやんちゃで、友達が怒らず笑っているのがイライラする。

十代の時に仲良しで最近また遊ぶようになった友達が居るんですけど、その子の子供は一歳でうちは4ヶ月ですが息子は幼稚園でいないのでいつも四人です。

私が気になるのは、その子子供に怒らないんです。
いつもうちにくるのですが、カーテンで遊んでその弾みでカーテン外れたりチョコ食べた手で走り回って汚したりティッシュペーパーなんまいもだしたり💧
子供だからしょうがないのはわかります!
そのことには怒ってないです。
でも注意しないで笑ってるのをみるとイライラします

コメント

ザト

代わりに怒ったら良いんじゃないですか?
私なら自分の子じゃなくても気がつけば注意します!

ぷぎ

あぁ腹立つ、お前が怒れよ(笑)
付き合いやめるわけにはいかないですよね。
そういうことがあったら、外で会うか、その怒らない方のご自宅で会いますね。
怒らない親嫌い~

しじみ

わかりますー(T_T)
うちは友達の子と半年差くらいなんですが、買ったばかりのテレビをご飯食べ終わった手でペタペタ…
勝手にあれこれ持ち出したり部屋中のドアをあけて勝手に入ったり何か持ってきたり…
私は我慢できないのでやんわりですが言いましたね〜
「それはダメだよ〜触らないでね〜」とか。そう言うと友達も気づいて?ダメだよって言ってくれました。
けどもっとちゃんと叱ってよ!って思うんですけどね💦

妃菜ママ♡

うちの親はそのタイプでしたが子供ながらに嫌でした💧

ザト

私の親もそのタイプで、私もそうしようと思ってましたが、嫌でしたか(;´・ω・)そうなりたくないのであれば我慢でしょうか。(>_<;=;>_<)。

ぷぎ

家に来てほしくないですね~
出禁にしますね(笑)
そういう場合には、この家にはこの家のルールがあるって家主が言っていいって子育て番組で言ってましたよ。

妃菜ママ♡

そうですよね(´д⊂)
子供は悪くないのわかるんですけど、きちんと注意してよ!
って思いました。笑

妃菜ママ♡

注意しない親についてはどう思いますか?

妃菜ママ♡

1回、これはだめだよおってやんわり言ったら、ホラ怒られた!って子供に言ってたんですよ笑

ザト

注意しない親とはあまり関わりたくないですね…(;´・ω・)
なんだか一緒に遊ばせるとうちの子も悪影響受けそうな気がしてしまいます。(>_<;=;>_<)。

ころすけ♥ิ

嫌ですね~💦
私は、そういう親だとしたら、家には呼ばないで外で会います❗😁💦
私が注意して、友人との関係性が壊れるのも嫌だし、勇気もないので…(*_*)
それでも、その様子に怒りを覚えるなら…会わなくなっていきそうです~💦😥

妃菜ママ♡

ぷぎさんのその言葉、なんかスッキリします笑
しかもこないだ、
私は子供に悪いことは悪いとか、駄目な事はちゃんと怒れる親になりたいって言ったらわたしもー!っていわれました(´・ω・`)ショボーン
つぎからは向こうの家出会います!

妃菜ママ♡

怒る事も大事ですよね?
うちは親が厳しかったので小さい頃は地獄だって思ってましたが笑
今は感謝してます(*'∀'人)♥*+

妃菜ママ♡

私もそこです!!
関係を気にしちゃいます(´д⊂)
いい子だから尚更なんですよ笑
カーテン2回取り替えました笑

ぷぎ

いいですよねーそういう性格…
は?って思わず言ってしまいそう(笑)
どんどん押しかけましょう(笑)

妃菜ママ♡

私はそうならないようになります絶対に笑

ぷぎ

私も(笑)
でも、むしろ怒り過ぎて周りから、そんなに何でもかんでも怒っちゃダメって言われるから少しは怒らないようになりたい(笑)

ぴよたろう

怒ると叱るって違いますし、自分の子供が大きくなって恥ずかしくないようにしてあげてほしいですよね💦
怒らない母親=優しい母親
ではないのに……っていつも思います ( ;∀;)

妃菜ママ♡

うちも怒りすぎて子供たくましく育ってます笑

妃菜ママ♡

そうなんですよね( ˘•ω•˘ )
可愛いのわかるけどって思いますよ!

ぷぎ

加減が難しいですよね…
とりあえず明日は怒らない。
でも結局怒るんだけど(笑)
頑張ってみます!