※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

寺田町の西川医院で出産した方へ 出産費用について教えてください。 出産育児一時金を差し引いて、手出しはいくらほどでしょうか? また、無痛or自然分娩or帝王切開、経産婦or初産婦、入院期間も知りたいです。

大阪の寺田町にある西川医院で
出産した方に質問です!!

出産育児一時金を差し引いて
手出しいくらくらい出しましたか??

後、無痛or自然分娩or帝王切開
後、経産婦or初産婦
後、入院期間
なども教えて頂きたいです!♬

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

去年の7月末に西川医院で2人目を出産しました!
予定日超過で誘発入院の無痛分娩、4泊5日でプラス23万くらいでした。
ちなみに部屋はトイレ付きの個室でした!
ただ、子どもの保険証が届いてから見せに行くと子どもの保険が適用されて8万ほど戻ってきました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りしてすみません💦
    私も西川医院さんで無痛分娩予定なんですが、こどもの保険というのは保険証が届いてから窓口で見せたら子供の入院費などが返金されるということですか??

• 1月13日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

そうです!!
    新生児の保険証が届いてから受付で提示すると子どもの入院費など保険適用の分が返金されます!!
    早めに保険証の手続きをして間に合えば1ヶ月検診の時に見せて返してもらう感じになります💡

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😲‼︎そうなんですね💦
    1人目の時、里帰りで総合病院でしたがそんな話聞いたの初めてで驚きです💦特に手続きなどはいらず、保険証さえ貰って1ヶ月検診の時に見せればOKということですよね⁉️

• 1月14日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私は1人目も西川さんだったのですが、正直1人目の時に返金された記憶がなく、今回「ラッキー」って感じでした。笑

確かそんな難しい書類書いたり申請とかは無く、保険証提示のみでサッと返金されたように思います🤔

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前にお話聞けて良かったです😭ありがとうございます😊産まれたら早急に旦那の会社に保険証作って貰って1ヶ月検診に間に合うようにしようと思います🙏出産はお金がかかるので少しでもお金が返ってくるとなれば凄い助かります😭❤︎

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枠外からすみません。
    12月に西川で出産し、先日入院費等の請求書と、保険証見せて返金お願いしたのですが、1万程の返金でした😱人によって違ったりするのですかね😭💦

• 5月25日