※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

光熱費について相談です。3人暮らしでガス5000円、電気11000円、水道4000円です。相場が分からず高いか安いかわかりません。教えてください。

みなさんの光熱費って
いくらぐらいですか(>_<)?

私のところは旦那と私と娘(2ヶ月)の
3人暮らしで
ガス代5000円
電気代11000円
水道代は毎月固定の4000円です!

まだ住み始めて間も無くて
光熱費の相場がよく分からないんで
うちが高いのか安いのかも分かりません(>_<)
良ければ教えて下さい(>_<)

コメント

ema

まだ出産前ですが、3LDKのマンションで、
ガス代3,500円
電気代4,000円~5,000円
水道代5,000円~6,000円

私の地域は水道代は高めです。
エアコンは2つで、ガスは都市ガスです。

あと電気代は間取りに寄ると思うので書いた方がわかりやすいと思います!

2人でも水道代高いのに、赤ちゃんが産まれたらもっと高くなるので安くして欲しいですね…💧

  • a

    a


    電気代が安くてびっくりです!

    2LDKでエアコンは
    リビングに一つです!
    私のところが高いだけなのか、、😓
    ありがとうございます!

    • 8月8日
iku

ガス 7000円(プロパンです😓)
電気 12000円
水道 5000円(2ヶ月分)

です。
お子さんいるのとでは若干差があるかもですが、
洗濯は2日に1回、シャワーは1日3回(旦那が朝と夜、わたしが1回)
電気は、クーラーほぼ1日付けっぱなし、除湿機1日付けっぱなしで先月これです。
この先子供が生まれて、エアコン付けっぱなしにしてもこれくらいかーと把握は出来ましたが😅
ガスはプロパンなのでほんと高いです😓

ガスとかは場所によってかなり変わりますのであまり参考にならないかもですが😅

  • a

    a


    私も基本一日中家に
    居てるのでクーラーは
    ほとんど付けっ放しです(°_°)
    私一人ならまだ我慢できるんですけど
    やっぱり子供居てたら
    そうにもいかなくて、、(>_<)
    節約できるところは
    節約したいですよね(>_<)

    ガスと水道は
    地域によって差があるんですね😢
    ありがとうございます!!

    • 8月8日
0717りぃまま

電気代わいっても7000
ガス代五千
水道4000
くらいです

  • a

    a


    ありがとうございます!
    参考にさしていただきます☺️

    • 8月8日
ママ

電気高いときで7000円
都市ガス3500円
水道2ヶ月で4〜5000円
って感じです(*^_^*)

  • a

    a


    やはり電気代11000円はは
    ちょっと高めなんですかね(>_<)
    参考にさしてもらいます!
    ありがとうございます!

    • 8月8日
かっちゃん

電気**4900円
ガス**5000円
水道2ヶ月**3000円

ざっとこんな感じです🙌💓
ちなみに3人暮らしです(^^)

  • a

    a


    3人暮らしで
    電気代凄く安くてビックリです!
    なにか節約とか
    されてるんですか(>_<)?
    羨ましいです(>_<)!

    • 8月8日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    全く節約してないですよ(^^)💗
    電気代1万越えは全くしたことないです!!
    多くて5000円、安くて2500円
    くらいなので☺💕

    • 8月8日
  • a

    a


    そーなんですね(>_<)!!
    ちょっと電気代抑えれるように
    頑張ってみます(>_<)
    ありがとうございます💓

    • 8月8日
deleted user

3人暮らし、専業主婦。
先月はプロパンガス7000円・電気5000円・水道2000円でした!

家にいる時はクーラーほぼつけてるので先月から高めですσ(^_^;)

  • a

    a


    クーラーほぼ付けてて
    その値段ですか(°_°)!!
    すごいです(>_<)!

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに正午〜4時ごろまでは外出する事多く、けっこうつけたり消したりしてますσ(^_^;)寝る時は消しますが…旦那が熱くなってつけたり、寒くなってけしたり😑
    今までで夏場高い時で6,000円ちょっとかな〜というかんじです!

    • 8月8日
  • a

    a


    寝ている時は
    扇風機か何かつけてますか?
    私のところは
    エアコンのせいなのかな、、(笑)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    天井にプロペラファンみたいなのが付いていてそらが回りっぱなしです!
    多少そよ風がくるぐらいの…σ(^_^;)
    扇風機…買わないと(笑)

    • 8月8日
ファン

オール電化賃貸に家族三人暮らしです。
電気=5000~7000円
水道=2500~3000円
ガス=なし
です。

ちびちびママ

うちは、オール電化なので、
電気代6000円〜1万円(1万は夏、冬)、水道は3000円って感じですかね(^ ^)♡

e♡m

我が家は旦那、私、10ヶ月のむすこですが、今月はガス5000、電気10000、水道2500でした(^^)
夏はどうしても電気代がかかっちゃいます💦💦

deleted user

ガス5000~6000円
電気5000~7500円
水道3000~4500円
です(*^^*)

deleted user

うちはオール電化のマンションで今の時期はエアコンがフル稼働で一万くらいです。
冬はお湯で洗い物したり多分お風呂で高くなり15000円くらい。
水道は2ヶ月で5〜6千円です。