※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

兄弟姉妹との距離、やりとりについて悩んでます。去年の暮れにお宮参り…

兄弟姉妹との距離、やりとりについて悩んでます。

去年の暮れにお宮参りは行ったのですが、なかなか先延ばしになってしまい昨日ようやくスタジオで写真を撮ってもらってきました。30代ですが、年甲斐もなくはじめての家族写真や子どもの写真が嬉しくて、写真の画像つきで写真館に行ってきたことを両親・妹(1つ下で1歳半の子持ち、現在妊娠3ヶ月/4つ下で彼氏と同棲中)に報告しました。

しかし2人の妹から返信はありませんでした。私自身、不妊治療で子どもを授かり、後に結婚した妹が先に妊娠出産をし妹は気を遣っていたと思います。しかし私が出産してからは、写真のやりとりをすることも多く、私は甥っ子の写真にはすぐ反応していましたし、独身の妹の旅行の写真(コロナ禍でだいぶ昔です)や料理の写真にすぐ反応するようにしていました。
2人とも忙しいだろうし、写真を送ると迷惑かなと思い、今まであまり送ってこなかったのですが…ニューボーンフォトやお宮参りの写真などを後から送ってと以前言われたので、今回はその日のうちの夜に報告がてら送ったのですが、2人ともから返事がなく正直落ち込んでます。私が拗ねてるだけなんでしょうか?

皆さんはどうされてるか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

hony

友達にスルーされたら気になりますが
私も姉がいますが普通にスルーしたり後回しするし
全然気になりません💦

• えり

えり

たしかに気にし過ぎていたような気がします💦回答ありがとうございました!

• 1月11日
mari

うちは兄弟仲良いんで、返事なくてもなんとも思わないです(笑)
あんまり子どもの写真を送り合うことはないけど、わたしも反応しない時あるし、反応なくてもなんとも思ったことなかったです😅

かわいいね!とかの返事がほしかったってことですか?

• えり

えり

いつもその日のうちには返事が来ていたので、何かしら反応があると思っていて…考えすぎだったような気がします😅
    ありがとうございました!

• 1月11日
k

え、全然気にしません。笑
無視かーい!って数時間後ふと思い出して心の中でツッコむくらいです。笑

可愛いね、とか、何らかのお返事期待してたんですね!
いじらしくて何だか主さんが可愛く思います。(同世代ですけどね😂)

• えり

えり

たしかにそれくらいの気持ちでいないといけないですね。笑
    普段の育児で疲れていたのか、何で返事ないんだろうってくよくよ悩んでました、、、
    回答ありがとうございました!

• 1月11日
よっち

忙しいのかも?
ラインいっぱいで、気づかないとか??

気になるなら、またラインいれちゃいます(笑)
姉妹ならうざがれても大丈夫なので😄

• えり

えり

翌日に返信がありましたが、2人とも忙しかったみたいです。
    たしかに気になればまたLINEいれてしまえばいいですね(笑)

• 1月11日
ママリ

姉妹なら全然気になりません🤣🤣忙しいんやろうなぁーで終わりです🥰👏

• えり

えり

私の気にしすぎだったようです(笑)お恥ずかしい💦

• 1月11日