※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
妊活

妊活中で、アプリで排卵日を予測していますが、タイミングが難しいです。正確なアプリやタイミングのアドバイスを求めています。

妊活中です。
アプリとかで排卵日予測みながらがんばってるんですけど、タイミングが合ってないのか、排卵日が遅れているのか、なかなか恵まれません。
アプリ使ってる人はどのアプリの方が正確とかありますか?
またタイミング合わせてる方は排卵日近くに何回か回数重ねてるのでしょうか?アドバイス等あればお願いします(>_<)

コメント

ママリ

すみませんアプリではないですが、排卵検査薬は検討してませんか?
アプリだけより排卵日が正確になると思いますよ。

• mi-

mi-

ありがとうございます!おすすめの検査薬とかありますか?あれば教えて欲しいです。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

見やすいのはドゥーテストかなと思いますが、日本製のは高いので、私はネットで安い海外製を大量に買ってました。

• 1月11日
サクラ

ルナルナ使ってました。
あとは産婦人科行って排卵日を予測してもらってましたが、先生から聞いた日にちだと2パターンあってこの日したら1日休んでこの日あとは始める日の日付を1日づらしてみたいな感じでしたが、それだと妊娠しなくて排卵日周辺(前から)から毎日にしたら一回目は生理きて失敗しましたが、2回目のチャレンジで成功しました!
この方法に当帰芍薬散、ベルタ葉酸サプリに排卵日チェッカー、プチアイビス使ってました。
今まで中々妊娠しなかった私ですが、結論数を重ねた方が妊娠しやすいのではと個人的には思いました😅

• mi-

mi-

なるほど。やっぱり回数重ねた方が確率は上がりますよね。ありがとうございます!

• 1月11日
てんちゃん

ルナルナ、排卵検査薬と使っていました。
ルナルナと排卵検査薬での反応日はかなりズレてました💦

• mi-

mi-

そうなんですね。やっぱり回数重ねていくのが良いんですかね。

• 1月11日
おいも

ルナルナとコノトキ使ってますが、排卵検査薬や基礎体温とずれることが多いので、アプリだけで判断される場合は排卵予測日の前後10日間くらいの間に1日おきにタイミング取り続けるなど、予想がずれていてもまかなえるようにするのがいいかなと思います😖
1人目の時はアプリのみでしたが、排卵予測日の前後で5連続くらいタイミング取ったら授かれました😂

• mi-

mi-

やっぱり回数重ねていくのが1番確率上がりますよね!ありがとうございました!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

アプリではなくて申し訳ないのですが、私は手っ取り早く病院行っちゃいました🥺
もちろんお仕事されていたり、上のお子さんがいる場合は難しいかもしれませんが、タイミング合ってたかな?とか気にしなくていいですし、タイミングがバッチリなのに授からないってことはすぐ次に進むこともできますし🥺
排卵検査薬もわたしには判断するの難しかったです🥲
お金もかかりますし、賛否両論あると思いますけど、お子さんが欲しいなら、早め早めがいいと思います🥺💕

• mi-

mi-

そうですよね。あとあと後悔しちゃいますし、早め早めに行動していこうと思います!ありがとうございます

• 1月11日