※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ジェルネイルを誤飲した息子についての不安を相談したいです。対処方法が分からないので心配です。

マニキュアやジェルネイルなど一式で誤飲してしまったお子様いらっしゃいますか??

今日21時20分前のことなんですが、ジェルネイル一式をポーチに入れてあり、それをあたしの横に置いといてその隣に息子がYouTubeを見ていました。

爪でヤスリをするのに集中し過ぎてYouTube見てるし大丈夫だろうと息子を見てませんでした。

もしポーチの中を触ってたら。
ジェルネイルを触ってたら。除光液を触ってたら。誤飲してたら。と不安になってしまいました。

こうゆう事があると不安で記憶も曖昧になってしまうんですが、
多分蓋などは空いてなかったと思います。
またあたしの物ではないので何があるかなどはわかりません。
ごちゃごちゃになってなかったかな?
曖昧になってしまって。

今息子はお風呂に入り、ジュレを飲み、吐くこともなく、
普通に過ごしています。

飲んだところを見たわけじゃないのでどうすることもできないです

もし誤飲などをしていたら吐いたり顔色悪くなったりしますよね?
飲んだ場合は何も飲ませず、すぐ病院というのは分かってます。
飲んだかわからない場合はどうしたらよかったでしょうか。

コメント

🐰

においがきついので飲めばわかると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしもそう思って口の匂いを嗅ごうと思って近づいたんですが、交わされて怒られました💦
    結果匂いは分からずです💦

    • 1月10日
  • 🐰

    🐰

    マニュキュアや除光液は近くにいるだけでわかるレベルのにおいなので、大丈夫だと思いますよ🥲

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな除光液や、マニキュア、などは匂いがどれもきついですよね?💦
    わかりますかね💦

    • 1月10日
deleted user

どんな容器に入ってるジェルですか?
また、透明なのは基本的にトップとベースで他は色があると思いますが、トップとベースはあるんですよね?
口の周りに色がついていたとかないですか?
美味しいものではないので、さすがに2歳ですし飲むって事はないと思います。

容器ごとってのを心配されてるのでしたら、さすがにその時何かアクションがあると思います。(詰まった感じで咳をしたり)

ちなみにネイルはにおいもキツイので子供が起きてる時はやらない方がいいですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丸いちっちゃい容器に入ってるジェルと、未硬化を拭き取る液体、スカルプなどを作るジェルがあるみたいです!
    トップとベースもあります!黒い500円玉より少し大きいくらいの黒い容器です!
    すみません💦そこまでは頭回らず見てませんでした💦

    ネイルはしてないんですけど、ヤスリで爪を整えてただけなので、ずっとポーチの中に入れていたんですが、ポーチの蓋を開けっ放しにしていたのでもしかして💦と思ってしまいました💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれも恐らくですが、自分で開けられないと思いますがどうでしょう?
    うちもセルフでネイルしてるので何個かあるんですが多分2歳だったら開けれないかな?と思って💦

    失礼かもですが、強迫性障害では無いでしょうか?
    不安で記憶も曖昧になる、というのは強迫性障害のある方に多いので💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく塗り薬などの筒状のやつは回して開けられるんですが、ネイルのは試した事がなく。
    開けられませんかね💦

    病院には行ってないんですが多分そうだと思います。
    市の心理士さんとはお話を1回したんですが。多分その病気かなとあたしも思っています😢

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    筒状だと開けられると思うんですが、ジェルの容器って入れ物と蓋が同じ大きさで境目が無いですよね??
    私も色んなの使った事ある訳じゃないのですが💦

    ただ未硬化の拭き取り(エタノールですかね?)とかはボトルが多いので、そちらは開けられるかもですね。
    たださっきも書いた通り美味しくないし高濃度アルコールなのでビリっとして子供もビックリすると思います。
    なので、何も変わった様子が無いのなら大丈夫だと思いますよ😊

    • 1月10日