※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

荒川レディースクリニックでの出産経験者へ。助産師の対応や授乳指導について教えてください。

巻にある荒川レディースクリニックで出産された方!

入院中の助産師さんの対応や授乳指導は丁寧でしたか?
教えていただきたいです。

コメント

おはる

荒川さんで産みました!

助産師さんたち、皆さん優しかったですよ🤗

私が産んだときはお産が多く、部屋が足りなかったようで、一応安産で産後の状態もいい私に退院を一日早めて明日退院してほしいと打診がありました。

産後メンタルで不安でいっぱいになり、助産師さんの前で大号泣してしまいましたが、ずーっと話を聞いてくれたり、会議のときに先生に「おはるさんの退院延期はなしで!!」って言ってくれたりしました。
(聞こえちゃいました😅)

授乳指導は私は母乳が全然出なかったのでなんとも言えないのですが…
足りない分はミルクを貰えますし、ゴリゴリの母乳推奨ではないです。

皆さんいい人たちでしたよ〜😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3時間おきに授乳室で様子を見てもらう感じですか?

• 1月12日
  • おはる

おはる

個人的に指導があるわけではなく、授乳室に行ったときに見てもらう感じです。
    時間の指定もないので、自分が行きたければ行くし、行かなくて良ければ部屋で授乳して終わりです。

友人が産んだところは部屋に助産師さんが来られて個人指導していたようなので、完母でいきたい思いがあるなら、ちょっと…と思われるかもしれません😅

• 1月15日
mh♡

荒川さんで産みました。

基本的にいい方ばかりですが1.2人苦手な方が居ました。
初めての育児で授乳方法もよくわからなかったのに母子同室初めての夜は1人で泣きながら授乳してました、、、😅
助産師さんも見回りの時に私の部屋の電気がついていたのでずーっと起きていることは分かっていたはずですが、声かけの一つもなく悲しかったです。授乳でもミルクを足した方がいいのか自分では判断つかず助産師さんに相談したところ「自分が寝たいならミルクを飲ませれば?ほしいならつくるよ」と言われとても悲しくなった記憶があります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊授乳指導もそこまで丁寧ではない感じですか?

• 1月12日