※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ
子育て・グッズ

娘が保育園で鼻水・くしゃみが出ています。明日お休みした方がいいでしょうか?皆さんはどうしますか?

保育園ママさん教えて下さい!

4月から保育園へ6ヶ月の娘を預けていて現在慣らし保育中です☆
今日はお昼寝あけまでだったのですが、帰ってきてから鼻水・くしゃみがあり声も少ししゃがれているようです。
熱もなく機嫌もいつも通りで離乳食も食べてくれましたが、明日保育園お休みした方が良いでしょうか?

まだ通い始めたばかりでどうしたら良いかわからず…
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆづそうママ

行き初めは慣れない場所で疲れも出てで風邪もひきやすくなりますよね(^_^;)
とりあえず明日の様子をみてで良いと思いますが、葵ママさんがお家で見れるならお休みして、ゆっくり慣らしでもいいかなと思いますよ(^^)

たまぱんだ

同じく6ヶ月の子を預けてます。
今、鼻水と咳がありますが、熱がないので迷いところなんですが、
小児科で咳止めもらってるので、
熱が出ない限りは預けようと決めてます!

休ませる、預けるのボーダーを決められるといいかと(^^)
ならし中ってことなので、行けるようならわたしは行ってもらいます。

pengin

そのくらいなら、あたしは大丈夫かなとは思いますが、初めての環境で慣らしがはじまり、2週間とか、仕事復帰のときに熱がでる子もいるかと思います。

葵ママ

そうなんです。毎日泣き泣きで昨日今日でやっと日中遊んで過ごせてたようで(^_^;)
明日の様子を見て決めたいと思います!
ありがとうございました♥

葵ママ

そうですよね~初めての環境で娘も疲れがでたのかな~と。
今まで風邪らしいものもなく元気だったので、動揺してしまいました(^_^;)
明日の様子を見て決めたいと思います。
ありがとうございます♥

葵ママ

同じ月齢ですね~❗
そうなんです、熱がないし機嫌良いんで悩んでました(^_^;)
なるほど、ボーダーを決めておくと確かにいいですね!
せっかく慣れてきたところだったので尚更どうしようかと思ってました。
明日の様子を見て決めたいと思います!
ありがとうございます♥

Rasuta

耳鼻科で鼻水取らせて薬処方してもらわれた方が良いと思います!
保育園で鼻水から感染するので、鼻水な治りにくいので中耳炎気をつけて下さい!

葵ママ

中耳炎!そうなんですね!子どもはかかりやすいんですよね。
確かに~明日どちらにしても病院には連れて行くことにします(>_<)
ありがとうございます♥