※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
産婦人科・小児科

おいらせ町の青い森こどもアレルギークリニックでの対応に不満。予防接種時に湿疹が出たが、薬が出ないことに疑問。薬はもらえないものなのか気になる。

おいらせ町の青い森こどもアレルギークリニックについてです。

先日子供の予防接種で受診して、最近湿疹が出始めて気になっていて少し見て欲しかったのですが、そのことを伝えると話終わる前から凄い勢いで遮るようにまた受診してください、今日は薬出せませんから。
と冷たくあしらわれてしまいました…

たしかに私の体調が優れず土曜日に行ったのもあって人も多かったし忙しかったのもわかるのですが…

なんだかそんな言い方しなくても…と思ってしまいました…😔
薬が出せないなら仕方ないですがもう少し言い方がないのかな…なんて😅

予防接種のときってお薬もらえないものなんでしょうか?😭

コメント

mmy

予防接種での予約の場合は診察はしてくれません😭
両方してほしいなら診察時に予防接種をするような予約を取らないといけないんですよね😭😭

• おもち🐱

おもち🐱

そうなんですね😢ありがとうございます😭いつもすずきさんでやってたんですがなんか今臨時休診みたいで急遽お願いしたのでそれもあるのかもですね😅

• 1月10日

以前通っていました!
受診予約と予防接種の予約を同じ日に入れて病院へ行きましたが、その時に『予防接種の日は薬出せないし受診も控えて』と言われましたよ😔

• おもち🐱

おもち🐱

ええー!
    そうなんですね😭その時しか行けないって時もありますよね😢
    参考になりました😭ありがとうございます😭🙏

• 1月10日
🍓るっちゃんりっちゃんママ🍓

他の方がおっしゃる通り、私も同じことを言われました!
幸い以前保湿剤をもらったことがあったので、同じので良ければでそれはだしてもらえましたが💦

• おもち🐱

おもち🐱

そうなんですね😭
    予防接種でも薬はもらえるとあったので結構残念でした😢

• 1月10日
さつまいも

私は受付の人に聞いてみたのですがダメでした💦
もしかしたらここ数年のうちに変わってしまったのかもしれないです😅