※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今朝、メルカリで買ったバッグが届きました!前からかわいいなーと思って…

しょうもない愚痴、聞いてください😂
今朝、メルカリで買ったバッグが届きました!
前からかわいいなーと思っていたもので、ベビーカーのときにママバッグとして使おう〜とウキウキしていたのも束の間、主人が起きてきて、それどうしたの?と。
ずっと欲しくてメルカリで安くなってたから買っちゃった、可愛くない?と話したら、ふーん。と微妙な反応😇
別に普段からそんなに服や物の可愛さとかを共有してくれる人ではないので気にしなかったのですが、そのあと一言ぽつり。

「引っ越しの時に大変だから、いらないものは捨ててね」と🙀

このセリフは前にも言われていて、うちは転勤族なので主人の言う通り、極力物は増やさずに生活するべきなのは分かっています。それまでは断捨離が苦手だったのですが、以前言われたときにたしかにそうだなと納得し、それからは定期的に着なくなった服、バッグなどを捨てたり売ったりしています。
また、どうしても欲しいものがあるときは、家にあるものをどれか捨てて、新しいものを買うようにも努力しています。
主人には逐一、これ捨てたとかこれ買ったとかは言ってません。
なので今回も私がただ新しいものを買ったと思って言ってきたので、年末に使ってないやつ結構捨てたよ〜と言いましたが、なんか不満そうでした。
もちろん、バッグはTPOによって使い分けたいし、お気に入りのものは捨てられないので複数あります。主人からしたら、バッグなんて1、2個でいいと思ってると思います。
主人は出張ついでに大学の友人にときどき会ったりしている一方、私は近くに知り合い誰もいないし今はコロナで外出できないからネットショッピングだけが唯一の楽しみなのに、、なんて思ってしまいます、、ワガママなのでしょうか😂
定期的に捨ててることをきちんと説明しようとしましたが、なんか改めて言うのも言い訳ぽくなるし今日は黙っていたのですが、せっかく可愛いバッグが届いたのに主人の一言でモヤモヤ、テンション劇萎えしてしまいました😭
ムカつくので、今日は断捨離に励もうと思います✊🏻

コメント

ママリ🔰

むかつきます〜😗かはん一つくらいでちっさいこと言うな!って思っちゃいます😂
断捨離で旦那さんのものことごとくこれいらないよね?て言ってやりたい😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

かばんの間違いです🤣

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

むかつきますよねー😭😭共感していただけて嬉しいです🥺
    しかも今回買ったのは布バッグなので、別にかさばるわけでもないし、いいじゃんて思っちゃいました😂
    ほんとそれ言ってやりたいんですが、主人は物欲が全然なくて服やかばんも最小限、、勝手に捨てるものがなくてそれもまたむかつきます笑

• 1月10日
ままま

それはイライラしますね!!
私も断捨離しなきゃと思いつつ、買い物好きだしストレス解消でどんどん買ってしまいます笑 そんな高いものは買いませんが。
カバンも、色んな色、形、サイズを持っていたいので大量です笑
うちの旦那はカバンに興味ないらしく、「それ持ってない?」とか、すぐ「いらない」って言うのでもうシカトしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただけて嬉しいです!ありがとうございます🥺
    ほんと、シカトですよね!うちも一緒に買い物行ってかばんや服を見ようものなら、「それ似たの家にあるじゃん」とか「今使ってるやつどうするの?」って言われます🤣
    今はネットでポチり、届いたらクローゼットにすぐしまって隠します笑
    見たことないやつ持ってるな😒って思われてると思いますが、なんも言ってこないので黙ってます笑

• 1月10日