※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
妊娠・出産

出産予定で、立ち会い分娩が禁止になる可能性。一人で出産する不安。一人でのメリットや楽しみ方についてアドバイスを求めています。

今日から臨月に入りました。
2/6出産予定日で、分娩を予定している病院では今のところまだLDR室での夫の立ち会い分娩は可能です。
ただ、この緊急事態宣言のなかで急遽立ち会い分娩が禁止になる可能性もあるとお知らせがありました。
そうなると、立ち会い分娩だけでなく、陣痛中に夫に一緒にいてもらうこともできません…
初めての出産で、夫についてもらいたい気持ちがとても強くあり、禁止になってしまったらどうしようととても不安です🥺
ただ、このご時世でやむなく禁止になってしまうことも分かります…
一人で出産することになる場合も考えて、気持ちをなんとかポジティブにしておきたいと思っています。
そこて、一人で出産するメリットやいいこと、一人で陣痛を耐える時の楽しみ方?でなにかアドバイスがありましたらお願いします🥺

コメント

ぷり

私の病院は夫のみ立ち合い可ですが、本人の希望がないようで立ち合いせずに出産予定です😅その前に出張も多いので多分タクシーで行って一人で産むと思いますが、そんなに心配ですか?助産師さんも看護師さんもいるし、全く寂しい気持ちになったことなかったので、びっくり&仲良しで羨ましくなりました⭐︎

• ふたば

ふたば

そうなのですね!
    二人の子どもを出産している従姉妹から、陣痛待機の時に夫とか誰か付き添いがいないとつらいと聞いてたので😣
    助産師さんも忙しいので、あまりついててはくれないのかな、とも思ったりしまして💦
    でも、はじめてのママリさんの話を聞いて、そこまで心配することないのかな?て思いました!
    ありがとうございます。

• 1月9日
ちの

仲良しなんですね!😝
うちは陣痛中、旦那が役に立たなすぎて邪魔でした😁助産師さんの方が辛さ分かってくれるので頼りっぱなしでした!

• ふたば

ふたば

頼りになる助産師さんだったのですね!
    私も出産のときにそういう助産師さんにあたりたいです🥺
    バースプランに書いておこうかな…
    ありがとうございます!

• 1月9日