※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

29週の妊婦で、胎盤が近い可能性があり、帝王切開のリスクも心配。同じ経験の方のお話を聞きたい。

現在29wの妊婦です。
今日病院に行くと少し胎盤との距離が近いかな〜と言われ1週間後に院長先生がいる日に胎盤の位置もう一度見てもらいましょうと言われました💦
最初はよく分からず診察が終わったあと調べると怖くなってきました😢自分で調べる限り低置胎盤なのかな?と思うのですが、そうなると帝王切開になり出血のリスクなどもあるようです。。

このくらいの時に胎盤が近いと言われた方いらっしゃいますか?先生には子宮がどんどん今からも大きくなるから様子みましょうって感じだったのですがそれはよくある事なのでしょうか?経験ある方いらっしゃいましたらお話し聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ胎盤あがる可能性はありますよ!😊

• らん

らん

そうなんですかね🥲次の検診までドキドキですが可能性信じます!ありがとうございます😭🤍

• 1月8日
おもち

私は31週こえてから低置胎盤と言われましたが、37週迎える頃には胎盤あがって普通分娩できました😊

• らん

らん

そうなんですね😊すごく励みになります!何もできることは無いそうですが祈ります😂ありがとうございます😍

• 1月8日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も27wの時に言われましたが、よくあることだし子宮が大きくなるにつれて離れていく人の方が多いと言われました🙋‍♀️
今31wですが、離れて大丈夫でした❣️

• らん

らん

よくある事なんですね😚ネットで調べると不安になってたので安心しました🥰ありがとうございます😭❤️

• 1月8日
はじめてのママリ

30wの時に低置胎盤と言われました!
ここ最近(38w)になって胎盤が上がってきて低置胎盤でなくなりました😊

• らん

らん

そうだったんだすね!ギリギリまで変わることもあるんですね🥲🤍ありがとうございます❤️

• 1月8日