※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家事・料理

スターバックスで働いていた方や詳しい方にお聞きしたいです👂!スタバの…

スターバックスで働いていた方や詳しい方にお聞きしたいです👂!

スタバのラテをお家で再現したいのですが、ミルク感が足りません😂

クリスマスの時期だけあるジンジャーブレッドラテが好きでネットで再現レシピを見つけ試してみたのですがコクが足りないというか。。。

今日はほうじ茶ラテをやってみたのですがこちらもミルク感が薄いなあというか。。

お家でよりスタバのラテに近づけるには脂肪分が高めの牛乳や生クリームが必要でしょうか。。?!

ちなみに、我が家は3.7の牛乳を使っています☺️

コメント

ままり

わー!すごいわかります😭💕
わたしもスタバのジンジャーブレッドラテ、ほうじ茶ラテが好きで再現を何度も試みてます…
ほうじ茶ラテですが、ほうじ茶をお湯で出すのではなくロイヤルミルクティーみたいに温めた牛乳でほうじ茶を出してから練乳をたっぷり入れた方が本家に近づく気がします。
スタバでオールミルクをオーダーする感じです。
既にお試しでしたらすみません🙇‍♀️

• さとう

さとう

コメントありがとうございます!同じ方がいて嬉しいです💕🙌

なるほど!確かにお湯でほうじ茶つくるとその分薄くなりますもんね💡

あと、練乳は全然思いつきませんでした!コクが出そうです😋🧡

やってみます🤗💕

ありがとうございます😆

• 1月8日
  • ままり

ままり

練乳はカロリーが気になりますが仕方ない!
    これからも研究がんばりましょう💪笑

• 1月8日
m.a

スタバで働いてました!
私が働いてた時はスタバでミルクフォーマーの機械が売ってました!
本当はエスプレッソですがなければ濃いめコーヒーを落としてそれをミルクフォーマーでふわふわにしたものを入れたらラテできます!

完璧なのはデロンギのミルクをスチームできるのがついてるマシンなんですが…

• さとう

さとう

コメントありがとうございます☺️

ミルクフォーマーを使えばコクが出るのでしょうか😳?!つかう牛乳自体が高脂肪だった、とかはないんですかね??

うちにデロンギのコーヒーマシンはあるので(ミルクタンクがついてるタイプではなく、スチーマーがついてて自分で泡立てるタイプです)、試してみようと思います😌

スチーマーはあるものの使ったあとのお手入れが面倒でカプチーノが飲みたいときでない限りは使ってませんでした😂😂

• 1月9日