※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

赤ちゃんの御骨の置き場所について相談です。写真を見せていただきたい。優しいコメントをお願いします。

天使ママさんに質問です。
辛い方は無理せずに、閉じてください😣🙇‍♀️

私もつい先日、悲しいけれど、とても悲しいけれど、天使ママになりました…。
赤ちゃん小さかったけど、ちゃーんと御骨も遺してくれました。
もちろん骨壺に取りました。
お家にも連れて来ました。
主人とネットで赤ちゃんの仏壇的な物を見ていたのですが、なかなか良いもので出会わず、、、。
皆さんは、赤ちゃんの御骨どんな所に置いていますか😌?

もしよかったら写真付きで見させて頂けたら、とても参考になります…
写真に撮りたくない、見せ物ではないのは十分理解しています。
そこにもし御協力頂ける方がいましたら、よろしくお願い致します。

今、心身共にボロボロです。
優しいコメントでお願い致します。
批判されたい方は、どうかお願いします、スルーしてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛い経験されましたね😞
私も2年半前に天使ママになりました。

今年戸建てに引っ越すのですが
引っ越してからミニ仏壇を買おうと思っていて
今はまだカラーボックスを仏壇のように見立てて
遺骨や写真、お花を飾っています!
仏壇は写真のものを買おうと思っていますが
法名の紙の大きさが入らない可能性があるので検討中です💦
実際に使っている写真ではないのですが…

今カラーボックスは息子が生まれてからパッと見て見えないように
手前にぬいぐるみを置いてあります。
新居に移動したら私の部屋にミニ仏壇を置こうと思っています☺️

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    コメントありがとうございます😢
    天使ちゃん、またママの所にきてくれたのですね☺️

    やっぱりカラーボックス使用されてる方多いですよね😌
    予定の物も素敵なお仏壇ですね☺️

    私も今一軒家に住んでいるのですが、1階に部屋数があまりないので、もしミニ仏壇を置くならリビングに置きたいと考えています。(ずっと一緒にいたいので☺️)
    でも、思った以上に、自分たちが置きたいような物に出会わず…(;_;)
    もういろいろと後悔したくないので、皆さんの話を聞いてから、慎重に選びたかったので、参考にさせて頂きます☺️

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎内記憶を話せるぐらいになったら
    何かお兄ちゃんのことを話してくれないかと期待しています☺️

    私も色々探してみてましたが値段がピンキリで
    高いものだとやはり綺麗なものが多いのですが
    ペット用の仏壇とかだと小さくて手頃なものが沢山あるのですが
    デザインが結構子供っぽいというか可愛いものが多いです!
    仏壇なのでなかなかコレ!といったものに出会わないですよね、わかります💦

    うちは今リビングのテレビの横にカラーボックスを置いています。
    お線香等も一緒に置いておけるので
    カラーボックス結構使い勝手はいいです!
    あとはカラーボックスの1段分とピッタリ同じサイズのものとかも売ってるので
    それだと扉もついてて見た目スッキリするかな?と思います😌

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    台を変えればこういう感じで置けます!

    • 1月8日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    お兄ちゃんのこと何か聞けたら嬉しいですね☺️
    うちも、今回こうなってしまったので、息子に聞いてみたんですが、ほぼオウム返しでした😂もう少し大きくなったらまたチャレンジしてみたいと思っています☺️

    わあ!本当にカラーボックスにピッタリですね☺️素敵✨

    そうなんですよね…(T_T)
    ピンキリで(;_;)
    良いな💓と思った物は、かなりお値段がして…😣💦
    最終的に探しても無かったらは検討しますが、もう少しいろいろ皆さんのを参考にして考えたいと思います☺️

    • 1月8日
ぴっぴ

私の子供ではないのですが、大切な友人のお子さんが天使になって、その子のために一緒に探しました。

実際の写真はありませんがインスタのアカウント貼るのでぜひ。インスタで探されると素敵なもの沢山あると思います。
小さいお人形のようなものは、てんしじぞうというお骨をいれる壺です。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    コメントありがとうございます😌

    私もこれ見かけました☺️
    ナチュラルでとても可愛いですよね☺️

    インスタで探そうとしてるのですが、ワードがらなかなか引っかからず…😢
    なんて入れたら出てくるのですかね😭?

    • 1月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    #てんしじぞう  でタグ検索できると思います!
    他の天使ママさんのお仏壇もでてきます✨

    お店の名前は、いのりオーケストラ です。

    • 1月8日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ありがとうございます😭✨💓

    今からインスタで検索してみます☺️!

    • 1月8日