※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Lunaママ♡
子育て・グッズ

娘を抱っこして買い物中、知らないおばさんが突然娘の足を触ろうとしてきた。おばさんはアルコール消毒液を使ったと言い訳し、追いかけても無反応。怖くて気持ち悪かった。旦那にも状況を話したが。

先日、娘を抱っこ紐で抱っこして買い物へ行ったときのことです。
スーパーから出ようとしたら向かい側から来た知らないおばさん(おばあさんだったかも)が何か言いながら突然娘の足を触ろうとしてきました。しかも両手ぐっしょり濡れてました!
ビックリして思わず「え!何っ?!」と声がでてしまい、条件反射で触られないように避けました(。>д<)
すると、そのおばさんは「大丈夫!そこにあるのを付けてきたから!(出入口に置いてあるアルコール消毒液らしい)」と言ってまた触ろうとしたので、「ちょっとまって!」とナイシン思いながら、そのまま無視して逃げました💦

旦那が前を歩いてたので追いかけて状況を話したけど無反応…。
私は「いきなり断りもなく触ろうとするなんて、怖いし気持ち悪い(。>д<)」と思ってしまいました💦

コメント

けこまま

わたしもレジに並んでるときに、気付いたらうしろのおばあちゃんが息子の足を触ってました笑
でもそうやって普段話さない人とコミュニケーションが取れるし、おばあちゃん世代は子供はみんなで育てるもの、という感覚なので、わたしならあまり気にしないかなー??
ただ、アルコールビショビショの手はやめてほしいですよね!

• ♡Lunaママ♡

♡Lunaママ♡

いろんな人とコミュニケーションとること良いですよね。
    知らない人が触ることは気にしないんですけど、さすがに突然ビショビショの手で来られてビックリしました💦

• 8月10日
miyumama

わたしも生まれて半年の娘とバスを待っている時隣のおばあちゃんがかわいいねーと顔やほっぺ、手足など触り放題で。声に出せず心の中ではちょっとーやめてーーと叫びました。除菌スプレーも付けすぎは子供にもよくないし…

• ♡Lunaママ♡

♡Lunaママ♡

かわいいね~ってしてくれるのは嬉しいんですけど、やりすぎな感じは嫌ですよね💦
    除菌剤もアルコールなので、ぐっしょりの手で触られたりすると大丈夫かなと心配になります💦

• 8月10日

何も言わずは嫌ですね。。。
可愛いね〜って、覗きこむ程度なら許せます!しかし、ビショビショはNGですね。

• ♡Lunaママ♡

♡Lunaママ♡

ビショビショの両手って、突然だと何か分からないのでビックリします💦
    何も言わずっていうのも嫌ですよね💦

• 8月10日

私あんまり気にしないタイプなのか、スーパーで突進してきて触られたり、通りすがりにベタベタされたりしても、いやあうちの子人気だわ♡くらいにしか思いません(^ω^)♬
でも明らかにお風呂入ってなさそうな感じの人とか、生理的に受け付けないタイプの人とかならそれとなく避けます笑

でも今時抱っこさせてとか言って骨折させたりする人もいるくらいだし、用心するに越したことはないですよね💦

• ♡Lunaママ♡

♡Lunaママ♡

抱っこさせて骨折ですか?!それは怖いですね💦
    普段は大丈夫なんでけど、たぶん私が生理的に受け付けない人だったのかもしれません💦

• 8月10日