※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo☆
妊娠・出産

30週目検診で、尿蛋白+と貧血でフェロミア処方されました。私の体の状態について教えてください。

こんばんわ!今日30週目の検診に行ってきたのですが、尿蛋白+で貧血と診断されました😭鉄剤としてフェロミアを処方されました😭😭😭尿蛋白+と貧血って体はどーゆう状態になっているのでしょう???

コメント

あんちむ

はじめまして♡
妊娠中にはよくみられる状態だと思いますよ( ^ω^ )良くはありませんが…>_<…
私も妊娠後期に入ってから度々尿蛋白が+になったり血液検査で貧血気味と言われて食生活で摂るようにと言われました。
身体がどーなってるか断言は出来ませんが私が説明された内容でお答えすると尿蛋白は疲れやストレスでも出やすくなりますし、妊婦さんは出やすいらしいです。ただ塩分の取り過ぎなどでも持続されるので食事の中で塩分を控えめに摂るようにする事をお勧めします。貧血は鉄剤で緩和されると思いますがやはりこっちも食事や飲み物で補っていったほうがいいと思います。貧血が続くと出産の時に大量出血を招いたりするらしいのであと少しのマタニティライフ頑張りましょう♡♡

ゆは

尿蛋白は塩分取りすぎなのだと思います!塩分控えめのものを食べるといいですよ!(^^)

私も貧血注意されて
フェロミア処方されました(´・ω・`)
貧血は赤ちゃんに血液を
あげないといけないので
お母さんの血液量が増えるんですが
酸素を運ぶ血球はそんなに増えなくて
血液が薄まって貧血に
なってしまうらしいです(´・ω・`)

ちなみに貧血が悪化すると
赤ちゃんの成長がゆっくりになったり
お産のときに出血が多くなったり
お産後の体の戻りがゆっくりになるそうです(°д°)

お互い赤ちゃんのために
貧血治しましょうね(^^)

Boo☆

なるほど!!ネットで調べてめ妊娠中はよく見られる症状です。としかでていなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)
食生活ですか〜😵気をつけてはいるのですが程度があまり分かりません(¯―¯٥)でもあまり薬を飲みたくないので食生活改善で頑張ってみます😖💓💓

助かりました〜😭
ありがとうございました😘❤️

Boo☆

塩分ですかぁ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)!気をつけてはいるんですが、結果に出てしまっている以上まだダメってことなんですね😭💔
貧血が悪化したらお産後にまで響くんですね😱嫌だああああ!!!!
頑張ります(;´༎ຶД༎ຶ`)!

ありがとうございました😭❤️❤️

anco★

尿蛋白はからだがつかれているときにも出やすいみたいです💦
あとはおりものが混ざることもあると聞いたことがあります😵💦
でも尿蛋白も貧血も基本は食生活に注意と思います。

Boo☆

そうなんですね😖
最近まったく寝れなくなってしまって、そのまま仕事に行ったりしているので、それも原因かもしれないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
そうですね!食生活改善して頑張ります!!
ありがとうございました😘💓💓