※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ1017
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でうつ伏せ寝は大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠7ヶ月なんですが、うつ伏せ寝って大丈夫でしょうか?赤ちゃん苦しいんでしょうか?

コメント

ちゃきちゃん

やめといたほうがいいですねー。
圧迫されます。

H.mam

私の母は寝てる間にうつ伏せに成っちゃって兄を早産してるのでならない方が良いと思いますし、自分は苦しく無いですかぁ(>_<)??

thth

9ヶ月ですが、今だにうつぶせ寝が癖だったので、やっちゃいます(笑)
全然大丈夫です!

mama♡

やめたほうがいいです!

妃菜ママ♡

うつぶせになる人が考えられないです

まい@頼樹♡

妊娠中って辛い事ばっかりなので、思わず自分の事ばかり考えがちですよね。
一旦赤ちゃんの気持ちになって考えれば、自然とやめとこってなると思います。

やめた方がいいかな?どうかな?
って悩むくらいならやめましょう。

シングルマザー

私もよくうつ伏せになってましたが、うつ伏せになると胎動が激しくて「やっぱり苦しいよね(^^;;」って話しかけて出来る限りやめてました(>_<)
ただ調べてみると羊水で守られてるので平気と言う文もみるので、お腹の子の頑張り次第かと(ーー;)

さくちゃん

友達にうつ伏せじゃないと寝れない人がいて、妊娠中お腹が大きくなってからもクッションなんかで支えたりして直接お腹を自分と床で圧迫しないようにしたって言ってましたよ!

レオリィ

圧迫してしまうので、やめておいたほうがいいと思いますよ(^^)✨

私もうつ伏せじゃないと、なかなか寝つけずうつ伏せになりたい気持ちは分かりますが。・゚・(ノД`)・゚・。

masayuu

私も初期まではうつ伏せで
寝てましたがやっぱり
赤ちゃんの事を考えてうつ伏せで
寝るのはやめましたよー‼︎
仰向けも辛いので横向きに
寝ています(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

産まれたらうつ伏せで
寝よーと思っています☆

マイメロ1017

皆様、回答ありがとうございます。お腹の赤ちゃんの為にも妊婦用のクッションなど利用して横向きで寝れるように工夫してみます^_^