※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で生理が1ヶ月半来ていない。妊娠検査薬は陰性。最近軽い出血あり。症状について相談したい。

産後の生理について聞きたいんですが、
5ヶ月頃から完ミに切り替え生理も始まり、
月1できていたんですが、今1ヶ月半きていません。
もともと忙しかったり、ストレスがかなりかかると
2ヶ月とか来なかったりしていました。

一応心配になり、妊娠検査薬も試しましたが
陰性でした。

しかし、昨日から生理みたいにちょっと
お腹と腰痛いなーってなり、ナプキンに
うっすら血がついてるっていう感じで、
今日も昨日と同じでした。

これってなんでしょう?
なったことある方いますか?
婦人科とか受信した方がいいんですかね( ´›ω‹`)?

コメント

ママリ

私もです!うっすら血が付くだけで、もしかしたら・・・って思いましたが、3日目にドバッと血が出てきましたよ。

  • yuu

    yuu

    本当ですか( °_° )!
    今日どうなるかですね!
    今までの生理もこんなことなかったので、
    戸惑っちゃって( ´∵`)

    • 8月7日
ぽぽん

私もそんな感じで放置してたら3ヶ月以上も生理来ないので病院にいきました。
今は薬を処方してもらって順調に生理来てます。
二人目の妊娠希望だったので、早めに病院にいきました。
産後1年は生理不順になりやすいと先生はおっしゃってました。
様子見られて心配なら病院に行かれてください。

  • yuu

    yuu

    産後1年なんですね( ´∵`)
    はじめ大丈夫ならそのまま行くと思ってました( ´-` )!

    子連れで病院は行けないですよね??
    誰かに預けて行かれましたか?

    • 8月8日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    最初の初診は待ち時間が長いため旦那の平日休みに合わせて受診しました。二回目以降は予約してるので待ち時間が短いので一緒に行ってます。
    看護師たちも親切に子供を抱っこしてくれたりします。
    私は出産した病院(総合病院)なので、子連れもいましたょ。
    産後一年はホルモンバランスが崩れてるみたいで、順調に来る方もいれば不順になる方もいるみたいです。

    • 8月8日