※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
妊娠・出産

双子の妊娠で不安があります。胎嚢は確認できたが胎芽はまだで、大きさが違うことも心配です。双子の成長スピードや流産リスクについても不安があります。来週の受診が心配です。

今日5w4dで受診してきました。
なんと、双子でした!
人工授精するときから、2つ排卵してたのでもしかしたらとは思ってましたが🥺
嬉しいけど、不安が大きいです…

胎嚢しかみえず、胎芽はまだみえませんでした。
①14.0mm ②7.7mm
大きさが半分も違うのが不安なのですが…

双子ママさん、最初は育つスピード違うものですか?

来週、また受診する予定ですが双子な上に橋本病もあり
流産するリスク高くて不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!双子ちゃん羨ましいです!双子ちゃんの生命力信じましょう!

おめでとうございます!二卵性の双子ちゃんですね😊
私は一卵性でしたが、まだまだ小さいのでそこまで気にしすぎなくても大丈夫だと思います。

大きさは多少差は出ました!

双子ちゃんの時点でリスクは高いのでお身体大切に赤ちゃん返り育ってくれることを祈りましょ✨

マーマー

双子妊娠おめでとうございます!
私も二卵性の双子を妊娠中ですが、初期の頃は片方の子が小さくバニシングツインになってしまうかもと言われていましたが、徐々に小さい方の子も大きくなり追いついてきました。今では同じように育っています- ̗̀👏🏻 ̖́-
双子妊娠、不安も大きいですよね💦無理せずお身体第一にしてください。