※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
家族・旦那

ちょっとモヤモヤするので吐き出させてください。独り言です。長男が産…

ちょっとモヤモヤするので吐き出させてください。
独り言です。

長男が産まれてから五月人形や雛人形を買ってくれたのは私の両親。
昔はお嫁さん側の両親が買うという習わしがあって今はどっちでも良いと聞きます。
義両親はそういうの夫に聞いてこないのかな?
どうせ向こうが買うとか、買うなら子供の親が買えばいいとか思ってんのかな?

春から小学校に行く長男のランドセルを買ってくれたのも両親。
ネット見たら妻側からランドセル、夫側からは学習机などの購入資金を送ることが多いと書いてあったけど、向こうの両親は生活保護なので資金は来ないだろうし、何も言ってこないだろう。

頻繁に色々子供たちや私に荷物送ってくれて、お小遣いも入れてくれて本当に両親には感謝しかない。

義両親はため息が出ることばっかり。
義父は勝手に失踪して行方不明になって、しばらくしたら全然違う県で見つかり警察に保護され帰宅。
子供たちの誕生日にはプレゼント送ってくるけど、よく分からない雑誌の付録とか昔夫が使ってた汚くなった玩具とかも一緒に入っててゴミでしかない、、。
そして去年の年末、夫婦喧嘩して警察沙汰になり危うくうちで義母を少し預かる事態になりかけて。

唯一良いところといえば何も干渉してこない所だな。

コメント

deleted user

干渉してこないが一番ですよ!笑
生活保護なら取りあえず迷惑かけずに
勝手に生きててくれ!とこっちも
干渉しないことですね😂

旦那の両親よりうちの方が裕福なので
節句やお年玉、クリスマス、誕生日
必ずお金振り込んでくれ感謝です!

義両親はお金ないくせに見栄だけはって
従兄弟からめちゃくちゃカビ臭い
お宮参りの産着送ってきた時は
うちの長男感出されて…
ただただ殺意でした。笑

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    確かに干渉せずされずが1番ラクですね😂
    ママリさんのご両親もなのですね!本当両親には感謝しかないですよね😭
    いや、それは誰でも殺意芽生えます(笑)
    送ってくるのはいいけどせめて綺麗にクリーニング出せよっていう🤦‍♀️

    • 1月6日