※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん_ママ
妊活

妊活中に体調不良が続き、妊娠の可能性はあるが確定できず、内科受診後、婦人科受診を検討中。

もう笑うしかないです。
一昨日ひどい下腹部痛と腰痛があり、着床痛かも?!と期待して昨日、基礎体温が下がりました。
でも今日上がってくれれば可能性は高くなる!と前向きだったのですが、昨日はひどい下痢と腰痛、骨盤周りの関節痛で発熱。
今朝基礎体温を測ったらこんなグラフに(笑)
こんなに上がるわけないじゃないかーーー‼︎と突っ込みたくなるくらい上がりました(^_^;)
上がってほしかったけど上がりすぎだよー。
まだ妊娠の可能性はなくもないですが、とりあえず下痢が辛すぎたので内科受診してみましたが、総合的に判断してよくわからないとのことでした(^_^;)
妊娠の可能性も聞いてみましたが、それは私(内科医)に聞かれても…とのことでした。ですよね…。
また改めて婦人科受診するか悩むところです。
妊活、いろんなことが起こりますね…。。

コメント

マジスゲーびびり野郎

いつもの高温期より安定しているような気もしますね(^^)
タイミングもいいと思いますし
妊娠してるといいですね♡

• りん_ママ

りん_ママ

やさしいお言葉ありがとうございます(>_<)
    結局点滴処置の最中でございます…。
    今回は高温期が綺麗だったのでホント期待してただけに、なんでやねん!!て感じです(笑)
    ちょっとゆっくりしつつまずは体調回復させたいと思います(^^)

• 8月6日
TMIN

私が娘を妊娠した時は生理予定日すこし前に38度熱出しました(^_^;)
10年くらい熱出したことなかったのに(^-^)

前回の妊娠時も熱出したよ。
残念ながら流産しましたが(^_^;)

• りん_ママ

りん_ママ

そうなんですね。
    ちょうどホルモンバランスの変化があって体調崩しやすいのかもしてませんね(>_<)
    点滴してるうちに背部痛が改善しましたー!元気にお家帰れそうです♪

• 8月6日
  • りん_ママ

りん_ママ

こんにちは!ふと読み返してたら、TMINさん、妊娠時に2回とも発熱してらっしゃるんですね!
    一回目は普通に生理だったと読み間違えてました(>_<)
    ちなみに昨晩もまだ下痢が続き、トイレに駆け込んだりしてたので基礎体温が怪しすぎますが、まだ高温期を保ってます。黄色のおりものも増えてきて、つい期待してクリアブルーを試して真っ白でした(^_^;)
    ホントはまた質問してしまいたい気持ちでいっぱいですが、私のような基礎体温の上がり方や症状の出方はやっぱりイレギュラーなのか、逆に不安になってしまいそうなのでもう少し様子を見たいと思っています(^^)
    今日TMINさんの回答を見て少しホッといたしましたので、改めてお返事させていただきました。
    まだまだ期待してがんばりたいと思います(^^)♪

• 8月7日
  • TMIN

TMIN

わかりにくい文章ですみません(^_^;)
    まだ生理予定日みたいですし、
    あと1週間来なかったら可能性ありますよね(^-^)

私も2人目妊活中で14日が予定日なのでドキドキです。

いい結果がでるといいですね(^-^)

• 8月7日
  • りん_ママ

りん_ママ

おはようございます(^^)お返事ありがとうございます♪
    ちなみに発熱した際、熱って何日くらい続きましたか?
    私は下痢が治って今朝には通常の高温期の体温まで下がってました。このまま下がる可能性もあるのでまた明日の体温を見てみないと何とも言えないのですが…。
    もしよろしければ教えていただけると助かります(^^)

• 8月8日
  • TMIN

TMIN

おはようございます❤
    熱は1日で下がったと思います(^-^)
    娘の時は産むまで3回も高熱がでました(^_^;)

高温期保てるといいですね❗

• 8月8日
  • りん_ママ

りん_ママ

お返事ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!とりあえず安心いたしました(^^)
    今回もし妊娠していたとしたら、1回目とあまりにも状況が違うので不安だらけです…。
    でもとりあえず辛い下痢が治ったことでゆったりした気持ちで過ごせています。
    このまま高温期が続きますように、また日常生活がんばります♪

• 8月8日
  • TMIN

TMIN

陽性がでた時は教えて下さい❗
    陰ながら応援してます(^-^)

• 8月8日
  • りん_ママ

りん_ママ

ありがとうございます(^^)
    明日基礎体温が上がれば可能性は高いかなと思ってます♪
    ぜひ報告させていただきますね。

• 8月8日
  • りん_ママ

りん_ママ

おはようございます♪
    本日基礎体温が下がってしまいました…。念のため検査薬も試しましたが陰性だったので、今日あたり生理くるかなと思います。
    さすがに今回は疲れたので、お盆の帰省もありますし、また次のタイミングまでのんびり過ごそうと思います(^^)
    ありがとうございました♡

• 8月9日
  • TMIN

TMIN

生理予定日から使えるやつで検査されたのですか?
    もし、そうでなければまだ可能性はありますよね(^-^)
    生理くるまではのんびりすごして下さいね!

期待するとハラハラして疲れちゃいますよねぇ(´д`|||)
    私はなるべく平常心で構えてます(^-^)

• 8月9日
  • りん_ママ

りん_ママ

いえ、1週間後からのドゥーテストです。
    たぶん私の場合は期待薄かと思いますが…ちょっと肩の力を抜いてまたがんばりたいと思います(^^)

• 8月9日
  • TMIN

TMIN

そうですか(^-^)
    お盆休みですし、ゆっくりされてください♪

• 8月9日
ベビ待ち初心者

私は30日が排卵日で、8/3から発熱してます💦
熱・咳・鼻水・倦怠感があり、完全に風邪だと思うものの、内科ではウィルス性の風邪かなぁ?と言われ、とりあえず処方された薬飲んでます。

レディースクリニックには電話したものの、症状を伝えたら内科受診をすすめられたので、もし生理がきたらまた通院予定です!

ご自愛ください◡̈♥︎

• りん_ママ

りん_ママ

やっぱり妊娠がわかっていないとレディースクリニックにはかかれないですよね(^_^;)
    生理前はPMSもありますし、ホント、いろんなことに振り回されますね…。
    お互い体調回復したらまた妊活がんばりましょうね(^^)

• 8月6日
  • ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

私は先月から不妊治療専門のクリニックに通っていて✨
    そこに相談したら、内科いっていいよと。
    すでに治療はしているので、もし生理がきたら、次の治療をしましょう〜という感じでした〜

妊娠の可能性は初期症状では判断できないようなので、検査薬までもうちょっとウズウズしながら待ちたいと思います◡̈♥︎

お互いに、かわいいべびちゃんがきますように◡̈♥︎

• 8月6日
  • りん_ママ

りん_ママ

そうだったんですね!
    私もとりあえず明日の基礎体温がドキドキです(>_<)
    お互い体調整えてベビちゃん待ちましょう♪

• 8月6日
tomo5808

私は排卵日に風邪引いて熱出た月に出来ました♡
熱ごときで今月を無駄に出来るか!とチャレンジ(笑)
安静にすることでしっかり着床する結果に落ち着くことを祈ってます(^^)早く熱下がるといいですね!

• りん_ママ

りん_ママ

すごい‼︎私は先月旦那の風邪でタイミング見送りました(^_^;)
    tomo5808さんくらい気合い入れてまだ諦めずにがんばります‼︎

• 8月6日
  • tomo5808

tomo5808

1か月って長いし長期戦になると無駄にしたくなかったですね〜(−_−;)
    ベビちゃんが来ますように祈ってます(^^)

• 8月6日
ころすけ

私も高温期にいきなり38℃出ることありました💦
あとからわかったのですが、チョコレート嚢胞で骨盤が炎症起こしてたようです(>_<)念のため産婦人科で診てもらったほうが良いかも?

でも授かってると良いですね♡このまま高温期が続きますように(^^)

• りん_ママ

りん_ママ

そうなんですね(>_<)
    ただこんなことは今回が初めてなので…
    しばらく様子を見て心配な症状が続くようなら婦人科受診してみますね(^^)

• 8月6日