※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

3歳の子供に英語の習い事を考えています。通信教育がいいと思っています。おうち英語をしている方、どんな教材を使っていて、効果があったか教えてください。

おうち英語してる方〜!

うちの子はもうすぐで3歳になります。
1歳の時にこどもちゃれんじEnglishをしていましたがDVDのお姉さんが替わってしまって興味をなくして退会💦
でも3歳になるしなにか英語の習いごとをさせたいと思っています😣
教室に通うのはコロナだからあんまりさせたくないし、週1回くらいじゃ頭に入っていかないだろうし月謝もかなりするだろうしで考えていないので通信教育がいいなぁと思っています(今気になっているのはベネッセのワールドワイドキッズ)

みなさんのお子さんはどんな感じでおうち英語しているのか参考にしたいです🥺

なんの教材使っていますか?
何歳から使っていますか?
使っている教材のメリット、デメリット、効果があったかなど使い心地?使わせ心地?を教えてください⭐️

コメント

mii

息子が生まれた時から家では基本英語で話してます!読む絵本は英語、日本語両方置いてます。みせるテレビは全部英語です。保育園は日本語の普通の保育園です!教材は特に使っていません。何歳までにどのくらいのレベルにしたいかによりますが、YouTubeでも英語の番組や歌などあるので、耳を慣れさせるならそれでも良いと思いますよ😊会話させたいなら会話をしてるのを聞かせたり話しかけたりした方がいいです。

はじめてのママリ🔰

私がバイリンガルなので、生まれた時から娘には英語で話かけてます。旦那と話す時は日本語ですし、旦那は娘に日本語で話しかけてます。

もう少し大きくなったらディズニー映画を日本語と英語で何度もリピートさせようと思ってます。

ママ

通信教育って、教える親がある程度英語話せないと発音とか難しいのではないかなと思います。
私も英語を使う仕事してるんで単語や英語表現は出来るけど全然ネイティブレベルではないので、英会話教室にお願いしてます😅

ちぴ

ワールドワイドキッズやってます🥺
1歳5ヶ月頃から始めました。

CD聞いて、DVDは毎日1枚は見るようにしてます!
教材のおもちゃで一緒に遊ぶことはありますが、自分が英語苦手なので会話する程ではなく単語くらいしか言えないのですが、子どもはびっくりするくらい発音良く日常生活で英語が出てくるようになってきました😂😂

幼稚園に通ったら課外教室や、英会話教室に通わせようかなと思ってます😊

ディズニーも気にはなったのですが、金額に応じた使い方が出来るか自分が不安だったのでとりあえずワールドワイドキッズにしたんですが今のところデメリットはなく、こんだけ、毎日楽しく見てくれてるなら既に値段の元取れたな…と思ってます😂