※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

送迎時に子供に積極的に声をかけるママについて、どう思いますか?

幼稚園・保育園の送迎のときに、自分の子によく話しかけてくるママってどういう印象ですか?

お迎えのときに園庭で少し遊んで帰れる園なのです。
ママ友ではないけど、挨拶程度に立ち話したことあるママやうちの子(3歳年少)が少し絡んだことある子は、その子が近くいたりしると声かけたりすることが多いです。

その子が遊具登ってて目が合うと「お!すごいね!」とか、逆に登園やお迎えのときに泣いてたりすると「どうしたの?」とか、寂しそうにしてると「◯◯ちゃん(うちの子)と遊ぶ?」とか。

キモいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キモくないです!

親同士が少し話すきっかけになったりするので私はありがたいです✨

まひろ

キモくないです!
私はむしろ迎えに行って知らない子に〇〇くんのママだー!って言われて話しかけられる系なので😅💦ついつい話しちゃいます💦これ見てー!とか、こっち来てー!とか息子は私を置いて園庭でバイク乗り回して遊びまくるタイプなので、、とりあえず息子待ちながら息子と仲良くしてくれてる子達とお話しして待ってたりもしますね😅💦(晴れてて暖かい日はちょうどお迎えの時間に年少年中年長の子達が園庭で自由に遊ぶ時間があって)

年少さんや年長さんの子にも言われるので😂息子のお友達範囲広すぎ🥹⚡️と思いながら、、息子と仲良くしてくれる子の名前はしっかり覚えたいなと思ってるので💦顔と名前は都度がんばって覚えてます😂💦ちなみに、その子達のママは全く知りません😅💦私自身が地元じゃない&友達や親戚もいない地域に住んでるので😂⚡️買い物の時にも〇〇くんママー!!!って知らない子に呼ばれたりすることも多々あります😅💦

息子通う園は自分の子以外には興味ないなーっていう方が多いので、息子自身が話しかけられることって片手に入るぐらいしかないですね😵息子に話しかけてくれるママいたら嬉しいですし!仲良くしたいです🥹❤️

園外の方が息子に話しかけてくれる知らない人や近隣住民の方が多いのですが、不快な気持ちになったことはないですね🫠💦むしろ息子にとっていい経験になるのと、私自身が他の子と話したりすることで息子がそれを見て、知らない子だから無視するとか、知らない子だから挨拶しないとか、知らない子だから遊ばないとか、知らない人で困ってる人がいても声をかけられないとかそうゆう風になってほしくないので今のうちから慣らすという目的もあります😅

はじめてのママリ🔰

気持ち悪くないです!
自分もよく子供たちと話しますよ〜!その子たちのママ、パパとは全く喋れませんが😂