※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UC-MAMA
子育て・グッズ

チャイルドシートは回転式と脱着式があります。ベビーカーとセットで買うか別々に買うか悩んでいます。どちらがおすすめですか?

チャイルドシートで
おすすめありますか?

回転式がいいのか
脱着式で買い物するときや
寝てる赤ちゃんを起こさず
運べるタイプがいいのか💦

また、チャイルドシートとベビーカーセットで買うか。
別々で必要になれば買うかを悩んでます。

みなさん、どんなの買いましたか?

コメント

ひなころ

チャイルドシートは貰い物を使ってるので、どの機種がいい!とかは言えませんが、回転式は楽です!!✨私はアップリカの平らになるやつを頂きましたが、アップリカの回転させるレバーは赤ちゃんの頭の後ろ辺りにあり、少し面倒です。でも平らになるのは、後ろ向きに座らせてる今でも重宝していて、良いポイントだなと思います。

寝てても、慣れれば起こさずに抱っこ紐に移動できるので、特に今ので負担には感じてません。

想像での話ですが、息子は今4ヶ月なのですが、7キロ半あります。プラスベビーシートの重さとなると、脱着式は運ぶの大変かなと今は思います😅💦

• UC-MAMA

UC-MAMA

コメントありがとうございます❗
    そーですね!納得‼
    赤ちゃんってすぐ大きくなるから、カゴごと赤ちゃんを運ぶのも限界がありますね😅💦

• 8月6日
ゆーたん、

回転式がオススメです( ´ ▽ ` )
うちはコンビのネルーム使ってますが、使いやすいし、すぐ寝てくれます\(^o^)/
私のママ友はエールベベの回転式ですが、そちらも使いやすいようですp(^_^)q
持ち運びできるやつは寝てる時に起こさなくていいのは良さそうですが、使える期間が短いのかなと思いました。

• UC-MAMA

UC-MAMA

コンビのネルームよく
    ネットランキング上位で
    見かけます😃
    回転式を考えたいと思います🎵
    ありがとうございます✨

• 8月6日