※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が麦茶や白湯しか飲まず、アクアライトを考えています。脱水症状を防ぐために他におすすめの飲み物はありますか?

生後6ヶ月の娘を完ミで育てています!

水分補給なのですが、麦茶と白湯は離乳食の時く入浴後にしか飲みません。
出かけた時もマグであげているのですが、ちょっとしか飲まないです。

りんごなどの飲み物は離乳食を食べなくなると言うのであげていません。

脱水症状が怖いので麦茶か白湯以外で何かいい飲み物ありますか?

アクアライトを気になっているのですが。

コメント

ayapyn

私は○ヶ月からみたいなやつはすぐあげちゃってました!
だめっていう人もいますけどね( ´•౪•`)
上の子はそういう風に育ててきましたがお茶もお水もよく飲みますよ☺︎

  • s

    s


    やはり根気よく麦茶あげるしかないんですかね😢?
    りんごとかはゴクゴク飲むんですよね

    • 8月6日
R❤︎mama

前まではポカリはごくごく飲んでお茶はブーってしてたのに最近は逆でポカリをブーってしてお茶はごくごく飲んでくれます!
その時によって好みが変わるのかも?です笑

  • s

    s


    うちの子も麦茶ゴクゴク飲める時が来る事を願います!

    • 8月6日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    プロフィールみたら息子とお子さん誕生日が2日違いです!笑
    たぶんそのうち飲めますよ!

    • 8月6日
  • s

    s


    ほんとですか!
    偶然ですね♡

    • 8月6日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    はい!息子は1月11日生まれです!

    • 8月6日
  • s

    s

    私は11日に破水しました!

    • 8月6日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    私は破水しなかったので分娩台の上で人口破水?しました!
    11日の1時頃に陣痛とおしるしがあって11時1分に出産しました!

    • 8月6日
  • s

    s

    1ぞろい!
    すごいです!
    私もゾロ目が良かったのですが、中々で誘発剤打ちました!

    • 8月6日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    予定日20日で弟の誕生日と同じになるかな〜なんて言ってたらまさかの全部1揃いでした笑
    そうなんですね!

    • 8月6日
  • s

    s

    奇跡ですね!

    私だったら自慢しちゃいます♪

    • 8月6日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    私もみんなに聞かれた時に自慢してます笑
    みんなにその1分は渋ったの?って聞かれますけど笑

    • 8月6日
  • s

    s


    渋れる程余裕ないですよね😫

    • 8月6日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    確かに笑
    でもあの場であと1分我慢すればぞろ目だよって言われたら我慢できなくもないかも?です笑

    • 8月6日
  • s

    s


    言われてみれば確かにそうですね!笑
    羨ましい!

    • 8月6日
ayapyn

下の子は哺乳瓶拒否でマグマグが使えなかったので7ヶ月くらいからストローでりんごとかオレンジとか飲ませちゃってます!
100%とかスポーツドリンクとか濃いやつは水で薄めて飲ませたりしてます☺︎

  • s

    s


    外出などで脱水が気になったら薄めてあげてみます!

    • 8月6日
an3chi

おしっこやウンチの状態はどうですか?しっかりおしっこが出ていて、便秘でもなければ少しずつ飲んでくれてれば大丈夫です!あまりに心配ならアクアライトなども少し薄めてあげてみては?うちのは1歳超えて食欲が落ちた時にアクアライトをあげましたが、しょっぱくて苦手だったのか全くダメでした´д` ;結局小児科先生に勧めていただいたOS-1のゼリータイプに落ち着きました´д` ;めっちゃ飲みますが脱水時メインなので基本はずーっと麦茶です!

  • s

    s


    おしっこ、うんちしっかり出ているので大丈夫ですかね?
    脱水が気になったらアクアライトあげてみます!

    • 8月6日
  • s

    s

    OS-1気になってたんですよね!

    • 8月6日
  • an3chi

    an3chi

    1度に沢山飲まなくてもちょこちょこ水分補給できてたら大丈夫ですからね^_^気をつけてあげてください☆

    • 8月6日
  • an3chi

    an3chi

    追加で^_^OS-1もなかなか美味しくないんですけど、何故だかゼリータイプはえらくお気に入りで、渡すと200ミリゼリー一気飲みします笑そしてもっとよこせと泣きます´д` ;
    もしアクアライトダメでしたら試しても良いかと思います^_^

    • 8月6日
  • s

    s


    ダメなら試してみます!
    教えて頂きありがとうございます♪

    • 8月6日
mayumama

うちの娘も最初は麦茶があまり好きじゃなかったようです(*>ω<*)
少し薄めて飲ませてあげたりしてました。
アクアライトも6カ月頃からあげてます!
汗をたくさんかいたとき、熱がある日などが中心です!

  • s

    s


    やはり麦茶中心で慣れてもらうように根気よく頑張ります!

    • 8月6日
  • mayumama

    mayumama

    根気良く続けていくと飲んでくれますよ!
    うちも最近は1日120mlくらい飲んでくれます!

    • 8月6日
もんちゃん

私はマグでずっと麦茶をあげてたのですが飲んでくれず、哺乳瓶にしたらゴクゴク飲むようになりました🤗🙌🏻
哺乳瓶も最初は嫌がってましたが、慣れたのか今では100くらい飲みます!

  • s

    s


    娘は哺乳瓶もマグも微妙で。
    そのくらい飲んでくれたら、あげる方も気持ちがいいですよね😋

    • 8月6日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    私も初めはそうでしたが、根気よく飲ませてたら飲みだしたので頑張って下さい😆🙌🏻✨きっと上手に飲めるようになりますょ!💕

    • 8月6日
  • s

    s


    私もめげずに頑張ります!
    ありがとうございます♪

    • 8月6日
真菜美

うちの娘も麦茶をあまり飲んでくれず、困ってましたが、ベビー用のほうじ茶を勧めてもらい、試したところ、飲むようになりました( ˊᵕˋ )♡
ほうじ茶、ベビー用でも意外と味が濃い印象をもったので、麦茶を薄めるのを控えめにしたら飲むように!!
それぞれ、好みがあるんだなって感じました!!